[Edit]
[旅行2006年07月27日(木)の東京都:池袋副都心にて

Zoo-Zoo広場 / 動物が近い動物園

[WGS84] 35.728877, 139.720237 - Google Earthで開く(kml)

サンシャイン国際水族館、ここはオススメだよ。

ビルの屋上にある水族館だから、あんまり期待してなかった。狭いだろうし、魚の種類も多くはないはず。にもかかわらず、入場料が1,800円? 馬鹿いうな。
ギリギリまで行くかどうか迷っていたんだけど、行ってよかった。とても素晴らしいところだった。

近くで見られる

水族館の半分は「Zoo-Zoo広場」といって、屋外型の施設になっている。まずはZoo-Zooハウスに行くべし。愛らしい動物たちを間近に見られるよ。というかココ、柵がないんだよね

手を伸ばせば届く距離にいるフェネック
※手を伸ばせば届く距離にいるフェネック

いい面構えのワオキツネザル
※いい面構えのワオキツネザル

天井でだらけるコアリクイ
※天井でだらけるコアリクイ

ズボンを引っ張られたり、指を噛まれそうになるけど、こちらから手を触れないように注意してね。

いろいろイベント

サンシャイン国際水族館は狭いので、係員の声が聞こえる。指さすところが見える。イベントがあれば、すぐ駆けつけられる。なので動物たちのことを詳しく学ぶチャンスが多かった。狭いことが、こんなアドバンテージを生むとは思わなかった。ほかの動物園、水族園ではこうはいかないね。

定番だけど、賢いアシカのショー
※定番だけど、賢いアシカのショー

子どもがペンギンに餌をやれる
※子どもがペンギンに餌をやれる

こんなに伸びるんですよー
※こんなに伸びるんですよー

表情が見える

これまで訪れた中で、動物たちの顔がもっともよく見える。といっても、なにを考えているかはわからないけどね。

ペリカンくん
※ペリカンくん

ペンギンくん
※ペンギンくん

いやはや楽しい。しかしここは水族館。ようやく私たちは館内へと入っていった。

Share

Next