[Edit]
[旅行2006年08月09日(水)の東京都:西部にて

じゅうじゅう光が丘店 / お好み焼きの可能性

[WGS84] 35.753626, 139.63049 - Google Earthで開く(kml)

ヒラ家の焼き方は、まちがっていたようだ。

ヒラ家では、なるったけ薄いお好み焼きを作ろうとする
なので、ヘラでぎゅーぎゅー押すし、何度も裏返す。
それが当たり前だと思っていたが、そうではないらしい。

じゅうじゅう光が丘店

夜中に散歩していると、「じゅうじゅう」という看板が目にとまった。
最近できたお好み焼き屋らしい。
ちょうどいいので、立ち寄ってみることにした。

2階の左サイドがお好み焼き屋
※2階の左サイドがお好み焼き屋

腕試し......ならず

「お焼きしましょうか?」と店員が聞くので、ついお願いしてしまった。
この店は、店員が焼くサービスにも力を入れているらしい。
しまった。
これじゃ、腕試しにならないじゃん。

ふわふわの味

できあがったお好み焼きは分厚かった。
食べてみると、表面はカリッと、中はふっくら柔らかい
空気を多く混ぜて、片面ずつじっくり焼くとこうなるのか。

焼いてもらった
※焼いてもらった

それにつけても、生地がおいしいぞ!
ソースをつけなくても美味しい
お好み焼きで生地の美味しさを楽しめるとは思わなかった。

焼きそばも試してみる

「焼きそばを焼いてみよう!」
と思って注文したが、焼きそばは調理されたものが運ばれてきて、鉄板の上に乗せられた。
腕試しする余地はまったくない。こいつぁヤラレタ。

できあがりが運ばれてきた
※できあがりが運ばれてきた

食べてみると、これまたウマイ。
ぷりぷりの太麺で、キャベツやモヤシもシャキッと火が通ってる。
これまた新しい発見だった。

正直にいえば、私はそれほどお好み焼きが好きではない。
だって、ソースとマヨネーズの味しかしないから。
しかし焼き方と生地を工夫するとこんなにも変わるんだね。
これは知らなかった。

あと何軒か試してみようっと♪

Share

Next