コールドストーン / 3度目の正直

2006年 東京都:都心部 スイーツ ソフトクリーム・氷菓
[WGS84] 35.661872, 139.730333 - Google Earthで開く(kml)

「コールドストーンを食べたい」と、黒侠さんからメッセージが届いた。

私と黒侠さんはグアム旅行でコールドストーンを食べている。
黒侠さんにとってはアレが初めてだったので、強烈なインパクトを残したようだ。帰国してからも、なんとなく食べたくなったらしい。
ではまぁ、行ってみるか

今度はショップメイドで

グアムでオリジナルコンボに失敗した私は、今回は無難にお店が推薦するメニューを選択。しかもサイズは小さめのLikeにした。
「えーっ! なにそのヘッポコな注文」
と黒侠さんに罵られたが、無視。私はナッツインホワイトに決めた。

ナッツインホワイト

予想していた以上にホイップの効果が大きい。
溶けているように見えるのはホイップのせいだ。食べてみるとホワイトチョコレートの味を、ホイップがさらにまるめている。なかなかの味わいだ。ナッツとチップが交互に入ってくるのも楽しい。

ホイップのせいで溶けているように見える
※ホイップのせいで溶けているように見える

ナッツインホワイトのスペック
ベースホワイトチョコレート
果物(なし)
チップホワイトチョコ
ソースホイップクリーム、キャラメル
菓子(なし)
ピーナッツ

黒侠スペシャル2

黒侠さんはグアムで注文しなかったミントチョコに挑戦していた。しかもチョコはホワイトだよ。さらにバナナやスポンジケーキも入ってる。食べさせてもらったが、ハミガキ粉を混ぜたショートケーキみたい。まぁ、他人の好みは理解できないものだな。

好きな人には好きな味だろう
※好きな人には好きな味だろう

黒侠スペシャル2のスペック
ベースホワイトチョコレート
果物バナナ
チップホワイトチョコ
ソースキャラメル
菓子スポンジケーキ
ココナッツ

六本木ヒルズのドライミスト

その後、六本木ヒルズをぶらついた。
66プラザのひさしから、シューッと音を立てて霧が吹き出されていた。
あれはニュースで見たことがある。ドライミストという装置だ。微細な水滴を噴出・気化させることで周辺の気温を下げる効果があるらしい。

意外に勢いがあるので驚く
※意外に勢いがあるので驚く

実際に見てみると、思ったよりも勢いがあるので驚いた。
下を歩いてみたけど濡れることはないし、なんとなく涼しい。よくできてる。
9月30日までやっているらしい。

黒侠さんから借りたソフトフィルタで撮影
※黒侠さんから借りたソフトフィルタで撮影

まだ暑い日がつづくね。

関連エントリー

札幌市内を歩く

2003/01/04 * 北海道

海老名SA / 雪花氷に遭遇

2007/07/29 * 神奈川県

モンタボー / パン屋のソフトクリーム

2007/06/04 * 東京都:都心部

Be Berry / これがパパナッシュ

2007/05/11 * 東京都:都心部

都路里 / 宇治金時を食す

2006/07/31 * 東京都:都心部

グアムの食事メモ

2006/07/10 * グアム

コールドストーン初体験♪

2006/06/22 * 東京都:都心部