車座 / 海老天丼はなかったが

2006年 石川県 #北陸ドライブ
[WGS84] 37.158033, 136.694233 - Google Earthで開く(kml)

「海の丘 車座」の海老天丼はめちゃくちゃ豪勢らしい。

ガイドブックに載っていた写真がすごいインパクトがあった。
ぜひ食べてみたいと、わざわざ道を戻って立ち寄ったのだが、あいにく売り切れていた。ガイドブックでは「1日20食」と書いてあったが、実際には「1日10食」限定だとか。
(1日10食って、少なすぎるよ...)
ブーたれても仕方がない。私たちは通常メニューを注文することにした。

海鮮丼定食(1,560円)
※海鮮丼定食(1,560円)

魚のフライの盛り合わせ(650円)
※魚のフライの盛り合わせ(650円)

イカの刺身(600円)
※イカの刺身(600円)

海の幸は難しい

奇しくも、海鮮丼よりフライの方が美味しかった。新鮮な魚が売りのはずなのに、ちぐはぐな話だ。
全体的に満足度の高い食事になった。

ただ、店のオバチャンがうるさかったのが減点。そんなにアレコレ話しかけてくるな。輪島の夕食とは逆のことを言っているが、食事は静かに楽しませてほしい