滝見小路 お好み焼き・きじ / その柔らかさに感動する

2006年 大阪府 #大阪、奈良の旅 フードテーマパーク 粉もの
[WGS84] 34.704814, 135.490724 - Google Earthで開く(kml)

梅田スカイビルの地下には、昭和レトロの下町が再現されていた。

「滝見小路」というらしい。台場一丁目商店街福袋餃子自慢商店街のようなものか。

きじ
※滝見小路

お好み焼き・きじ

大阪といえば粉モノ、粉モノといえばお好み焼き。あれこれ調べた中で、まず「きじ」を食べてみることにした。滝見小路にあるせいか、店内はずっと昔から営業してきたような雰囲気だった。悪くない。椅子が木箱になっていて、荷物をしまうようになっていた。

きじ
※店内の様子

ふんわり、おいしい

豚玉、たこ焼き、モダン焼を注文する。変わったお好み焼きだ。しめじやシソが入ってる。甘めのソースもよく合う。うまいよ。

きじ
※ふわっとした食感

きじ
※モダン焼きもうまい

■お好み焼・きじ 梅田スカイビル店
[住所] 大阪府大阪市北区大淀中1-1-90 梅田スカイビル地下1階
[電話] 06-6440-5970
[料金] その他:とり玉700円、豚もやし680円、もだん焼750円

もっと食べたい

「たこ焼き」を注文したつもりが、「タコ玉」がやってきた。そうか、タコ焼きはなかった。タコが入ったお好み焼きだ。これもうまい。
もっと食べたいが、腹一杯になってしまった。大人数で来ればよかったな。

関連エントリー