歩くための靴

2006年 東京都:新宿副都心 建物:デパート
[WGS84] 35.690232, 139.699133 - Google Earthで開く(kml)

ウォーキングシューズを買ってきた。

ウォーキングシューズ
※買ってみた

これまでの駅ハイや旅行はスニーカーや登山靴で歩いていた。これらの靴は長時間を歩くのには向いていない。なので足腰を痛めることも多かったが、自分の体力のせいだと思っていた。

うちの妻は結婚前からウォーキングシューズを愛用しており、結婚後も買い換えている。
「ウォーキングシューズは快適だよ。なんで履かないの?」

そ、そ、そんなこと、今さら言わなくても……。そういう靴があることさえ、知らなかったよ。
というわけで、新宿の京王百貨店で買ってきた。YONEX の POWER CUSHION MC13 というシリーズ。革靴よりも丸みを帯びた形状で、靴底が硬い。靴ひものほかにチャックがあるのはうれしい。肝心のクッション機能だが、こればかりは実際に歩いてみないとわからない。来週あたり、どっかにウォーキングに行こうかの。

3ヶ月前、私は走るためのシューズを買った
「ランニングをはじめるぞー!」と宣言したくせに、実際に走ったのは4回くらい。なんとも情けないかぎり。そんな状況で新しい靴を買うのは気が引けたけど、やむなし。走れずとも、せめて歩かなければ……。

さて、申し込んでいた『東京マラソン2006』だけど、落選しました
ぜんぜん走れてないのだから、落選してホッとしていたりします。ますます情けない。

2006年も終わりに近づいてきた。あと何回かはウォーキングしたいと思う。

関連エントリー

紀伊國屋書店 / 飛び出す絵本 vs 電子書籍

2010/06/08 * 東京都:新宿副都心

東武百貨店ベルギービールフェア

2008/05/16 * 東京都:池袋副都心

東武百貨店 食の大北海道展 / 価格高騰か

2008/01/13 * 東京都:池袋副都心

喜多方ラーメン&わっぱめし

2007/09/24 * 東京都:新宿副都心