万世 / 万かつサンドとハンバーグサンド

2006年 埼玉県 とんかつ パン
[WGS84] 35.797637, 139.56697 - Google Earthで開く(kml)

久しぶりに万世の「万かつサンド」を食べたくなった。

シトシト雨が降るなか、いちばん近い万世までドライブする。
店内には客がおらず、静まりかえっていた。
家で食べたかったのでテイクアウトにする。「10分ほどお時間をください」と言われたので計ってみたら、きっかり10分で出来上がった。大したもんだ。
で、ホカホカのまま家まで持って帰ってきた。

万かつサンドとハンバーグサンド
※万かつサンドとハンバーグサンドを買ってきた

万かつサンド(600円)

これ、うちの妻の大好物なんだよね。
たしかに、カツサンドのなかでは最上位に君臨している味だ。キャベツを挟まず、カツとパンとソースだけで勝負している。

万かつサンド
※カツとパンとソースが渾然一体となる

このパンが独特で、それだけ食べても大したことはないが、カツとソースと一緒に食べると溶けるような味わいになる。
誤解を恐れずに言えば、クリーミーな感じ
出来たてなので、パン粉の香ばしさも残っていてうまかった。冷めても美味しいが、出来たての方がもちろんうまい。

ハンバーグサンド(600円)

万かつサンドほど有名ではないが、これも好きな味だね。
ただのハンバーグじゃなくて、フライドハンバーグ。微妙に衣もあるので、メンチカツといった方が近い。薄いピクルスが挟まっているのだが、これがいいアクセントになる。衣とピクルスが、ハンバーグの味を引き立てている

ハンバーグサンド
※どでーんと挟まっている

万かつサンドとハンバーグサンド
※もぐもぐ、うまうま、もぐもぐ、うまうま

夫婦で食べて、3+3で6個ずつ。
牛乳もぐびぐび飲めば、あっという間に満腹じゃ。
そして、満足じゃ~。

ごちそうさま♪

関連エントリー