東京オペラシティ / 劇場都市のクリスマス

2006年 東京都:新宿副都心 イルミネーション 夜景 高層ビルの展望フロア
[WGS84] 35.68348, 139.686527 - Google Earthで開く(kml)

初台に出たので、東京オペラシティに立ち寄った。

東京オペラシティでは、ちょうどクリスマスイルミネーションを開催していた。そういえば嫁が行きたがっていたっけ。
また来られるとはかぎらないので、写真を撮っておくことにした。

東京オペラシティ
※ガレリアにも電飾があった

12mのジャンボツリー

広間には巨大なクリスマスツリーが立っていた。
円形のテラスとあいまって、なかなか素敵な雰囲気になっている。

東京オペラシティ
※けっこうデカイ

東京オペラシティ
※上の階から見てみる

東京オペラシティ
※巨大な人型のオブジェも見上げてる

東京オペラシティ
※星を吊ってあるところがいいな

ぶらぶら散策

館内もそこかしこに電飾があって、きれいだった。
97年から98年まで、私は東京オペラシティに勤めていた。
なので勝手は知っているつもりだったが、迷ってしまった。大きく様変わりしたわけじゃないのに、やれやれ。

東京オペラシティ
※54階からの眺め:展望ロビーがないんだよね

東京オペラシティ
※ロビーに佇む美術品

東京オペラシティ
※神殿のようなエレベーターホール

ぱらぱらと雨が降ってきたので、帰ることにした。
これでまた1つ、イルミネーションの写真が増えた。

追伸:
結局、嫁を連れて再訪する機会はなかった。
オペラシティのイルミネーションは12月25日に終わっちゃうんだよね。クリスマスツリーが目玉だから仕方ないのか。翌年の2月まで開催する新宿サザンテラスとは大きなちがいだ。

来年は訪れることができるだろうか?
ま、それまでは写真で勘弁してよ。

関連エントリー

世界貿易センタービル / 浜松町の夜景

2007/03/17 * 東京都:都心部

恵比寿ガーデンプレイスタワーの夜景

2006/11/14 * 東京都:新宿副都心

キャロットタワーの夜景

2006/10/26 * 東京都:南部

WTCコスモタワーの夜景

2006/09/28 * 大阪府

汐留シオサイト / 迷宮の夜景

2006/07/31 * 東京都:都心部

丸ビルの夜景 / 意外な穴場

2005/12/27 * 東京都:都心部

文京シビックセンター / 快適な夜景スポット

2005/06/12 * 東京都:池袋副都心

新宿副都心 / 夜景展望ツアー

2005/05/26 * 東京都:新宿副都心

都庁の夜景

2005/05/22 * 東京都:新宿副都心

初めての六本木ヒルズ

2004/09/19 * 東京都:都心部