[Edit]
[旅行2007年02月04日(日)の神奈川県にて

タイ料理とハードロックな誕生日

[WGS84] 35.438217, 139.627948 - Google Earthで開く(kml)

ここあぽさん主催の「タイ料理を食べる会」に参加してきた。

ここあぽさんが横浜で見つけたタイ料理の店にみんなで行こうという主旨だったんだけど、たまさか決行日が2月4日になったので、私の誕生パーティも兼ねたイベントにしていただけた。
盛大に祝っていただくだけでなく、素敵なプレゼントまでもらってしまい、嬉しいやら恐縮するやらで顔がギクシャクしてしまった。
みんな、ありがとう!

制限スピードを守ったタイ料理

タイ王国
タイ王国

最初の目的地は、横浜橋商店街にある「ソンタム」というタイ料理店。タイ人が経営しているらしく、なかなか本格的な店だった。私たち8人は、いろんなタイ料理を堪能した。

タイ料理
※よく見つけたもんだ

タイ料理
※奥のテーブルを陣どった

サラダもチャーハンも辛かった。タイ料理の辛さはのどにくるね。それでも食べられないほどではなかった。
私は2000年夏にタイ旅行をしたのだが、そのとき食べたタイ料理は辛いだけでなく、胃腸に大きなダメージを与えるものだった。あれに比べれば、ぜんぜん問題ない。日本の食品衛生法を守ったタイ料理なら、安心して食べられるってもんだ。

タイ料理
※本格的なトムヤムクン

それでも家に帰ったらおなかを下していた。ぎゅるる~~~。
やっぱりタイ料理はあなどれない。

忘れられて盛り上がった誕生パーティ

2次会は桜木町に移動して、ハードロックカフェ横浜店に。
アメリカンなロックを聴きながら、アメリカンな料理を食べる店なのだが、タイ料理を食べた後なのでデザート各種を注文した。メイン料理は注文しなかったものの、甘いものの満腹感は強烈で、みんなタイ料理以上に腹一杯になってしまった。

この店では、当日が誕生日の客がいるとバースデー特典があるらしい。
どんなものだろうと思っていたが、なにもはじまらない。だいぶ時間が経ってからウェイトレスがやってきて、「忘れてました」と頭を下げた。おいおい。

ハードロックカフェ
※なにやってんのー!

数分後、スポットライトがついて、私の名前がアナウンスされた。
よくわからないが、バースデー特典がはじまったらしい。やんややんやと盛り上がる中、線香花火がついたケーキが運ばれてきた。私は大きく手を振り上げて、ヨロコビを表現した。
ひゃっほーーーーーーーーー!!!!!

ハードロックカフェ
※特典ケーキ

いやはや、こんな盛大に祝ってもらう誕生日ははじめて。
みんな、本当にありがとう。

36歳は、素敵なスタートを切ることができました。

Share

Next