さぼてん / 照り焼きミルフィーユかつサンド

2007年 東京都:池袋副都心 とんかつ パン
[WGS84] 35.778428, 139.633108 - Google Earthで開く(kml)

近所のスーパーで『照り焼きミルフィーユかつサンド』なるものを見つけた。

(かつサンドなのにミルフィーユ? 照り焼きで?)
興味をそそられたので、買ってしまった。
まぁ、30% 引きだったからね。
そういや、さぼてんのかつサンドは初めてだな。

照り焼きミルフィーユかつサンド
※30% 引きシールが神々しい

照り焼きミルフィーユかつサンド
※開けてみた

家に帰って食べてみる。もぐもぐ。ふぅむ。
なるほど薄切りロース肉が何枚も重ねてあるからミルフィーユなのか。ぴったり重なっているから、柔らかい一枚肉かと思ったよ。なにも挟んでないから、じつにあっさりしてる。
そんなカツに照り焼きソースがかかってる。甘すぎず、くどすぎない。隠し味にからしマヨネーズを使っているらしいが、言われないと気がつかないくらいだ。

照り焼きミルフィーユかつサンド
※ミルフィーユかつだ

なかなか美味しかった。
もっと珍奇なものを覚悟していたけど、悪くない。このミルフィーユ肉はおもしろいので、個別に売り出してほしいな。家で作るのは無理だ。

ごちそうさま。

関連エントリー