本郷三丁目のファイヤーハウスにて

2007年 東京都:池袋副都心 ハンバーガー
[WGS84] 35.707604, 139.758181 - Google Earthで開く(kml)

昼下がり、本郷三丁目のハンバーガー屋に立ち寄った。

「FIRE HOUSE(ファイヤーハウス)」という店で、駅から少し離れたところにある。偶然見つけたわけじゃなく、駅で看板を見かけて歩いてきたのだ。たまには高級ハンバーガーもいいだろう。

FIRE HOUSE
※アメリカンな外観

アメリカ気分を味わえる

内装もアメリカンな雰囲気に装飾されていた。
天井で回転するファン、カウンター奥に並べられた酒瓶、木製の机と椅子……。なんだかアメリカ旅行している気分になる。店長の趣味だろうか。

チーズバーガーとアイスコーヒー、それにクラムチャウダーも注文した。アメリカンな組み合わせだな。
まずクラムチャウダーが運ばれてきた。自家製らしいけど、意外にうまかった。セロリが入っていて、独特の味わいがある。こういう個性ある料理はいいね。

FIRE HOUSE
※アイスコーヒーもいい感じ

実直なバーガーをピクルスが引き立てる

その後、チーズバーガーが到着。
丸っこいバンズからパテとチーズがはみ出している。大きく口を開けてかぶりつく。もぐもぐ。いいね。フライドポテトも交互に食べる。大きなピクルスが味覚をリフレッシュしてくれる。ほほほ。

FIRE HOUSE
※ずんぐりチーズバーガー

ストレートにうまかった。
実直すぎて、あまり個性はないけど、クラムチャウダーやピクルスなどがこれを補っている。個性派のアップルバーガーや、モッツァレラマッシュルームバーガーを食べれば、また印象が変わるかもしれないね。

FIRE HOUSE
※本郷三丁目駅より

アメリカンな雰囲気を楽しんだ、平日の昼下がりでした。

関連エントリー

FLESHNESS BURGERの肉なしバーガー2種

2009/12/06 * 東京都:都心部

TEDDY'S Bigger Burgers / サイズより味を評価したい

2009/10/04 * 東京都:新宿副都心

そんなにチキンタツタを食べたいか?

2009/10/03 * 東京都:都心部

メガマックとプレミアムコーヒー

2008/05/11 * 東京都:西部

メガマフィンはしょっぱかった

2008/04/05 * 東京都:西部

Home works 麻布十番店 / バンズがうまい

2007/09/05 * 東京都:都心部

FRESHNESS BURGER / クラシックな昼下がり

2007/07/25 * 東京都:都心部