ビフテキのカワムラ / これが神戸ビーフ

2007年 兵庫県 #神戸旅行 洋食 牛肉
[WGS84] 34.69536, 135.193273 - Google Earthで開く(kml)

神戸ビーフを食べてみよう。

いろんな店があるけど、今回は「ビフテキのカワムラ 三宮本店」のランチを食べることにした。夜のコースは、高くて手がだせないからね。
しかしランチといえども、高級そうな雰囲気は変わらない。
一眼レフやリュックを背負った私たちは、完全に浮いているけど、しゃーない。席に座ってオーダーする。さて、どんなお肉が出てくるんだろう?

神戸旅行
※目の前の鉄板で焼いてくれる

特選神戸ビーフランチ(8,400円)

ランチとは思えない金額だが、覚悟は決めている。

  • 神戸ビーフの刺身 ... とろとろだね
  • 特製テールスープ ... いいお味
  • 特選神戸牛ビーフステーキ ... 柔らかすぎる
  • サラダ ... ふつう
  • パン ... お肉の敷物だった
  • シャーベット ... さっぱりおいしい
  • コーヒー ... これもよかった

神戸旅行
※神戸ビーフの刺身:とろとろ溶けていく

神戸旅行
※できてきた

神戸旅行
※うほー

食べてみると、その柔らかさに驚く。
こんなに肉が柔らかくて、牛は大丈夫なんだろうか? 最高等級の「A5」ってのはすごいな。

神戸ビーフハンバーグランチ(2,100円)

嫁は神戸ビーフのハンバーグを注文した。こちらはステーキランチの4分の1の値段だ。価格差がありすぎる。

神戸旅行
※これまた柔らかい

食べてみると、ハンバーグというより、和牛ペーストみたい。
柔らかすぎて、食べづらい。
うーん、これはヒットしなかったかも。

私たちは2000年に、同じクラスの松坂牛を食べている。あのときの感動に匹敵すれでも、それを凌駕することはなかった。うまく表現できないのだが、うますぎて恐縮してしまうんだよね。これは数年に1度の経験でいいなと思った。

日本三大和牛
  • 米沢牛
  • 松坂牛
  • 神戸牛 ←いまココ

関連エントリー

町の洋食屋・カウベル

2005/01/03 * 千葉県

バリエ、ぱなり場 / 下北沢で飲み会

2010/11/19 * 東京都:南部

J's GARDEN の高級「感」

2006/07/18 * 東京都:西部

上野精養軒 / 正統派の洋食

2006/06/14 * 東京都:東部

洋食屋・たいめいけん

2005/04/16 * 東京都:都心部

メイドシチュウ屋

2004/12/28 * 東京都:都心部

六甲山、夜景めぐり

2007/03/04 * 兵庫県

あこがれの摩耶山に

2007/03/04 * 兵庫県

六甲山牧場の羊たち

2007/03/04 * 兵庫県

明石海峡大橋を見てきた

2007/03/04 * 兵庫県