大泉中央公園と和光樹林公園

2007年 埼玉県 公園
[WGS84] 35.775973, 139.60089 - Google Earthで開く(kml)

近所にある公園を散歩してきた。

ほんとはウォーキングに行くはずだったが、寝過ごしてしまった。
で、大泉中央公園と和光樹林公園まで出かけることにした。
この2つの公園は隣接しており、我が家から数キロ圏内にある。とくになにがあるわけでもないが、ぶらぶらするにはちょうどいいだろう。

梅が咲いてた

公園の片隅で咲いている梅がきれいだった。

大泉中央公園
※梅がたくさん見える角度で

大泉中央公園
※梅の背中

大泉中央公園
※日輪を背にして

春が近いね

園内を歩きながら、適当に花の写真を撮った。

大泉中央公園
※これは杏(あんず)

和光樹林公園
※切り干し大根のようなマンサク

和光樹林公園
※たぶんモクレン けっこうダイナミックだな

和光樹林公園
※桜とユキヤナギ この組み合わせはきれいだよね

そこそこのにぎわい

公園の駐車場は1時間200円、以後30分ごとに100円。ちと高いと思うが、それでも駐車場はいっぱいだった。
園内にも人が多かった。
ジョギングする人、キャッチボールする人、アスレチックで遊ぶ子どもたち。
ここは米軍基地・キャンプ朝霞の跡地らしいけど、平和になったもんだ。

和光樹林公園
※孤独なサッカーボール

和光樹林公園
※樹林の中を抜けて

和光樹林公園
※この馬は銅像です

とまぁ、のんびり過ごしましたとさ。

関連エントリー

鳴門公園からの眺め

2009/11/20 * 徳島県

東御苑を散策した / 皇居見学 (2/2)

2010/11/24 * 東京都:都心部

マンハッタンを歩こう!

2001/12/26 * ニューヨーク

都立小金井公園 / C57-186の静態保存

2008/10/05 * 東京都:都下