三菱電機大船工場 / プライベート花見

2007年 神奈川県 花:さくら
[WGS84] 35.349996, 139.538469 - Google Earthで開く(kml)

大船で花見をしてきた。

そういえば、私は仕事以外で花見をしたことがない。
私の友人は飲まない、騒がない奴らが多いので、プライベートな花見は経験してなかった。そんな矢先、飲むのも騒ぐのも大好きななべぇるさんからお誘いがあったので、喜んで参加させていただいた。

会場は、大船にある三菱電機工場の敷地内

ここは花見のシーズンだけ、一般にも敷地を開放してくれるらしい。
しかもビニールゴザを無料配布したり、飲み物や食べ物の出店も用意されていた。最初は100円だった樽酒も後半は無料になっていた。
三菱電機、やるなぁー。

三菱電機工場で花見
※三菱電機です

なんとも気軽な花見

集まったのはなべぇるさんを中心とする友人7名。うち4名が女性。初めてお会いする方が2名いたけど、気さくな方々なのですぐうち解けることができた。
これも類が友を呼ぶってやつか。

三菱電機工場で花見
※かんぱーい♪

食べ物は現地調達7割、持ち寄り3割くらいかな。
なんにも事前に決めなかった割には、宴はうまく進んでいた。こういうパーティは適当にやるのがいいみたい

三菱電機工場で花見
※喰え喰え、飲め飲め♪

かなり泥酔

2時過ぎ、花見会場がお開きになる。
ゴミを片付けて、私たちはなべぇる邸になだれ込んだ。
この時点でみんな、かなーーり酔ってた。

三菱電機工場で花見
※乱入してきた酔っぱらいに驚く猫たち

6時過ぎに私は切り上げた。
そのまま泊まりたい気分もあったけど、一度寝たら日曜の昼まで起きられそうになかったからね。
後ろ髪引かれつつも(後ろ髪ないけど)、なべぇる邸をあとにする。

グリーン車で帰ったんだけど、池袋まで寝過ごしてしまった。
うーん、すごく酔ってる。かなりヤバーイ!
帰宅後は水をたくさん飲んで、寝た。

ちょっと前半でペースを上げすぎたかなぁ。
でも気分は悪くないし、楽しかった。
花見はかくありたいね。

関連エントリー

今年も大船工場で花見

2008/04/05 * 神奈川県

光が丘公園 / 散りゆく桜

2009/04/10 * 東京都:西部

新宿御苑 / 遅咲きの桜たち

2008/04/15 * 東京都:新宿副都心

としまえん / 夜桜を待ちきれず

2008/04/01 * 東京都:西部

船入場調整池と川の資料館

2008/04/01 * 東京都:南部

目黒川の桜見物 - 目黒駅→池尻大橋駅

2008/04/01 * 東京都:南部

東京都庭園美術館 / 今回は庭園のみ

2008/04/01 * 東京都:南部

光が丘公園 / 2008年の桜

2008/03/28 * 東京都:西部

白子小の夜桜を見逃す

2008/03/27 * 埼玉県

白子川の桜

2008/03/27 * 東京都:西部

千鳥ヶ淵 / 闇に浮かぶ桜

2007/03/30 * 東京都:都心部

赤坂アークヒルズ / 都市の夜桜

2007/03/30 * 東京都:都心部