稲毛とんかつ 豚夢創家(トムソーヤ) / カツトナーゼを補給

2007年 千葉県 カツ丼
[WGS84] 35.629557, 140.07335 - Google Earthで開く(kml)

カツトナーゼが不足してきたので、カツ丼を食べることにした。

カツトナーゼはSNAさんが発見した物質で、カツ丼に多く含まれている。ときおり、むしょうにカツ丼を食べたくなるのは、カツトナーゼ欠乏による禁断症状である
先月あたりからカツトナーゼが不足していたので、早々に補給することにした。

豚夢創家
※豚夢創家で「トムソーヤ」と読ませるのか

稲毛海岸駅のガード下に、こんな店ができたんだね。
店に入ってメニューを開く。「塩だれかつ丼」や「とんかつチャーハン」といった珍品にもそそられるが、ここは「カツ丼」を選択。浮気すると、カツトナーゼがうまく摂取できなくなる。

豚夢創家
※ロースカツ丼(490円)

お味の方は、まぁ、ふつう。もぐもぐ。

カツトナーゼは摂取できたが、なんとなく落ち着かない。
もっと、がっつり満足できるカツ丼を食べたくなった。

……むぅ。