新丸ビル / 7階テラスは最高♪

2007年 東京都:都心部 ショッピング 建物:新名所 高層ビルの展望フロア
[WGS84] 35.682466, 139.764303 - Google Earthで開く(kml)

新丸ビルの上層階へ行ってみよう。

パンフレットを見ると、7階まで商業施設が入っているようだ。展望ロビーもない。たった7階じゃ大した景色も見られないと思ったが、まちがいだった。新丸ビル7階は最高だった。

新丸ビル:7階テラスは必見!

7階には屋外に出られるテラスがある。つまりガラス越しではなく、外の光や風を直接感じられるのだ。これが気持ちよかった!

新丸ビル上層階
※丸の内のビル街を見晴らせる

新丸ビル上層階
※東京駅も見える

2007年5月の東京駅
※2007年5月の東京駅

テラスには机や椅子があって、くつろぐことができる。煉瓦造りの床は、なんとも味がある。なんだかニューヨークに来たみたい。

新丸ビル上層階
※夜景もきれいだった

新丸ビル:内部

高級感のあるビルはたくさん見てきたが、ここは高級なビルだった。本物ですよ、本物! 午前中に見た東京ミッドタウンを越えるセレブ感に圧倒される。もうね、わけわかんねぇっす!

新丸ビル上層階
※異世界のようなエスカレーター

新丸ビル上層階
※広大な休憩スペース

新丸ビル上層階
※調理場をのぞける窓

新丸ビル上層階
※なぜキャンドルが……

フロアごとに雰囲気が変わる

なにがどうすごいのか、説明するのは難しい。興味がある方は見てほしい。7階だけじゃなく、ほかのフロアもおもしろい。フロアごとに雰囲気が異なるのだ。私たちは各フロアのトイレものぞいてみたけど、ぜんぶ内装がちがった。すげぇ!
↑なにやってんだろ

新丸ビル上層階
※7階のトイレ

新丸ビル上層階
※だれもいないギャラリー

いやはや、新丸ビルはおもしろかった。気がつくと、けっこう腹が減っている。なにか食べたい。しかし新丸ビル上層階の店はどこも高級すぎて入れなかった。世界が違いすぎる。
なので私たちは地下街のだし茶漬け「えん」に行くことにした。

関連エントリー

汐留シオサイト / 迷宮の夜景

2006/07/31 * 東京都:都心部

丸ビルの夜景 / 意外な穴場

2005/12/27 * 東京都:都心部

丸ビル / これがアトリウム

2005/04/16 * 東京都:都心部

世界貿易センタービル / 浜松町の夜景

2007/03/17 * 東京都:都心部

新宿副都心 / 夜景展望ツアー

2005/05/26 * 東京都:新宿副都心

聖路加タワーに登れ

2008/05/23 * 東京都:都心部

東京オペラシティ / 劇場都市のクリスマス

2006/11/27 * 東京都:新宿副都心

恵比寿ガーデンプレイスタワーの夜景

2006/11/14 * 東京都:新宿副都心

キャロットタワーの夜景

2006/10/26 * 東京都:南部