eat more greens / もっと緑を喰え

2007年 東京都:都心部 紅茶・コーヒー 食:その他
[WGS84] 35.655217, 139.735778 - Google Earthで開く(kml)

麻布の eat more greens(イート モア グリーンズ)でランチを食べた。

eat more greens はNYスタイルのベジタブルカフェ&ベーカリー。
肉、魚、卵はいっさい使わず、完全に植物性の素材のみで調理する。つまりベジタリアン御用達の店が麻布にできたわけだ。

ここはかつてドーナッツプラントだった。
「わーい、会社の近くにオープンした♪」と喜んでいたら、あっさり閉店。今年3月に eat more greens として新装開店した。

eat more greens
※閉店したドーナッツプラント(昨年12月)

eat more greens
※「eat more greens」に生まれ変わった

甘いドーナッツから、ベジタブルカフェへ
……どんな心境の変化があったのだろうか。

この日は女性3人と私という組み合わせだった。
みんな興味津々だったので、4人で取り分けることにした。

  • WEEKLY サラダ、スープ&ベーグルプレート(1,200円)
  • 本日のVEGGIEパスタ(950円)
  • WEEKLY ベジタブルカレー(950円)
  • 黒米&黒豆のベジタリアンタコライス(1,200円)

eat more greens
※肉の入っていないタコライス

eat more greens
※みんなで取り分け

感想。なかなかうまかった♪
タコライスの挽肉部分も豆なんだけど(ベジミート?)、挽肉っぽい味がしておいしかった。プレートのベーグルもうまい。もちもちしたパン生地がこんがり焼いてあって、食べごたえがあった。

こんなうまさがあるなら、ベジタリアンも悪くないかも

eat more greens
※オーガニックセイロンティー

ベジタリアンとは、どんな食生活なんだろう?
ちょっと興味がわいてきたよ。

関連エントリー

雨のニューヨークを歩く

2002/01/08 * ニューヨーク

マリアージュ・フレール / 冬の紅茶会

2008/12/24 * 東京都:都心部