カプリチョーザ / 久しぶりにうまかった

2007年 千葉県 イタリアン ピザ・パスタ
[WGS84] 35.647635, 140.040455 - Google Earthで開く(kml)

実家での用事を済ませたあと、家族みんなで食事をすることになった。

ふと思い立って、カプリチョーザを提案
カプリチョーザは何年ぶりだろう? しかも最寄りのプレナ幕張店は、私が初めてカプリチョーザと出会った店でもある。なんとも感慨深い。
てなわけで私と嫁、弟とその嫁と姪、妹と甥、そして母、合計8人でプレナ幕張に向かった。

プレナ幕張に来るのも何年ぶりだろう
※プレナ幕張に来るのも何年ぶりだろう

──海浜幕張の駅前はすっかり様変わりしていた。
シネプレックスなんてできたんだね。その一方でカルフールは撤収してるし、栄えてるのか衰えてるのか、よくわからん。

テナントもだいぶ入れ替わっていたけど、カプリチョーザはまだ営業していた。席について、食べたかったメニューを注文する。幼子が2人もいると、分量が難しいな。

トマトとニンニクのスパゲティ
※トマトとニンニクのスパゲティ

ボンゴレ(塩味)
※ボンゴレ(塩味)

カルツォーネ(包み焼きピッツァ)
※カルツォーネ(包み焼きピッツァ)

シチリア風ライスコロッケ、ミートソースかけ
※シチリア風ライスコロッケ、ミートソースかけ

いやぁ、うまかったぁ♪
とりわけトマトとニンニクのスパゲティがいいね。トマトの甘みとニンニクの風味のハーモニーが素晴らしい。みんなで取り分けるのも楽しかった。

姪も大きくなったな
※姪も大きくなったな

基本は抑えたが、まだ食べたいメニューはある。
また近いうちに食べに来ようっと。

関連エントリー

三越イタリアフェア / 生サラミを試す

2007/04/22 * 東京都:都心部

SAVOY / ふっくらおいしい窯焼きピザ

2007/03/13 * 東京都:都心部

それはちがうよ、ブイトーニ

2007/06/13 * 東京都:都心部

引越先検討(4) 溝の口

2008/03/09 * 神奈川県

リゾットアンドカンパニー / 専門店の死角

2006/09/23 * 東京都:新宿副都心

PANINO GIUSTO / コンパクトなパニーニ

2006/02/01 * 東京都:池袋副都心

アキバ散歩とナポリタンのパンチョ

2013/06/30 * 東京都:東部