[Edit]
[旅行2007年07月25日(水)の東京都:都心部にて

FRESHNESS BURGER / クラシックな昼下がり

[WGS84] 35.656668, 139.736336 - Google Earthで開く(kml)

昼飯はフレッシュネスバーガーを食べた。

ここは初めてじゃないけど、まだ数えるほどしか食べてないな。入り口の黒板を見たら、原料高で値上げしたとか。やれやれ、世知辛いのぉ。

めっちゃ暑い昼下がりだった<br />
※めっちゃ暑い昼下がりだった

タバコを吸える店だった

今ごろ気づいたけど、フレッシュネスバーガーは喫煙歓迎なのね。黒板にも「タバコを吸えます」と書いてある。よく見ると、禁煙席もない。うっかり喫煙者の近くに座っちゃったので、途中で席を移動するハメになった。
多くの店が全面禁煙に踏み切る中で、ちょっと意外だった。

昔のアメリカ風に装飾された店内<br />
※昔のアメリカ風に装飾された店内

豊富なメニューの中から、最上段のクラシックバーガーと、店名を冠したフレッシュネスバーガーを注文。ドリンクはレッドジンガー(ハーブティー)にした。

ケチャップとマスタードもついてきた<br />
※ケチャップとマスタードもついてきた

クラシックバーガー(450円)

じつにシンプルなハンバーガーだった。
パティ、大きな輪切りの玉葱、トマト、レタスのみ。「塩胡椒でしか味付けしてないので、お好みでケチャップ、マスタード、スパイスをお使いください」と案内される。なるほどね。

素朴にうまい
※素朴にうまい

そのままかじると玉葱の香味がきついので、ケチャップで中和。ふむ、うまうま。レジ横に多種多様なスパイスが並んでいたので、カレーパウダーや岩塩を試してみるが、ケチャップに打ち消されてしまった。あれこれ試してみたい気もするけど、ケチャップとマスタードで十分おいしかった

フレッシュネスバーガー(300円)

この日記を書くために調べてみたら、フレッシュネスバーガーはモスバーガー系列じゃないんだね。ちょっと誤解してた。しかし運ばれてきたフレッシュネスバーガーは、モスバーガーにそっくりだった。

あるいはモスバーガーはフレッシュネスバーガーそっくりか?<br />
※あるいはモスバーガーはフレッシュネスバーガーそっくりか?

パティの上にマスタードとマヨネーズであえたオニオン、ミートソース、厚切りスライストマト……。どう見ても同じだ。つまり両店とも、同じハンバーガーに店の名前を冠しているわけだ。
すると、このハンバーガーの真の名前はなんだろう?
うまうま。

どちらもうまかった。
ハンバーガー2個で空腹も満たされた。レッドジンガーでさっぱり。

ごちそうさまでした♪

Share

Next