[Edit]
[旅行2007年07月29日(日)の神奈川県にて

海老名SA / 雪花氷に遭遇

(map)

[WGS84] 35.430784, 139.40184 - Google Earthで開く(kml)

ダムはいい。心が洗われる...。

いろんなダムを見てきた私だが、堤体の内部を見たことはない。いつかダムの中に入ってみたいと思っていたら、宮ヶ瀬ダムで観光放流と「ダム堤体監査廊一般公開」があるとの情報が入った。
当然、行くしかないッ!

朝食は海老名SAで

朝9時に家を出発して、東名高速道路に乗る。途中、海老名SAで休憩した。海老名って、上りと下りで別々の施設だったんだね。いつも上りを利用してたけど、ぜんぜん気づかなかったよ。

海老名SA
※ひょっとして下りの海老名は初めて?

ギリギここでラーメンとカツ丼を食べたのだが、まぁ、大した味じゃないね。SAは目を引くメニューは多いのに、実質は伴ってない。食べられる量には限度があるんだから、変なものは食べないようにしなくちゃ

台湾スイーツ・雪花氷(シェー・ホァ・ピン)

ふと見ると、雪花氷の屋台があった。こ、こんなところに雪花氷があるとは! 日記に書いてないが、雪花氷は大阪でも食べている。ちょっと試してみよう。

雪花氷
※海老名SAに雪花氷が!

500円を払って買ってみたのだが......

雪花氷
※なにこれ?

うーん、チガウなぁ。人づてに要件を聞いて再現したみたい。「実装された雪花氷」だな。ふんわりして、クリーミーな味わいは、記憶の中で美化されているのだろうか......。

まったり物思いにふけっていたら、予定時刻をオーバーしていた。
やばいッ! 観光放流に遅れる!

Share