新宿フリゴ(Frigo) / 暗い階段の先へ

2007年 東京都:新宿副都心 国:ベルギー 酒:ビール
[WGS84] 35.687847, 139.697518 - Google Earthで開く(kml)

火鍋を食べたあとは、ベルギービールを飲むことになった。

目指すは EUROPEAN BEER CAFE 新宿フリゴ(Frigo)。
地図を持っていたのに、見つけるのは容易ではなかった。なぜって、灯りのない階段の奥底にあったから

新宿フリゴ(Frigo)のベルギービール
※フラッシュを焚かなかったら、真っ暗な階段

──ハッキリ言おう。
私1人だったら、あんな暗いところへ降りていけない!
ましてや窓のない扉を開けるなんて、絶対ムリ!
変わった店だなぁ。

銀座ファボリ(Favori)と同じ系列の店

たくさんの客でにぎわっていた。
適当に座って、適当に飲みはじめる。L氏もN氏もベルギービールに詳しくなかったので、ここ最近おぼえた知識を開陳する。へぇぇと感心されるたびに、恥ずかしくなった。でもまぁ、両名ともベルギービールを気に入ってくれたのは嬉しかった。

新宿フリゴ(Frigo)のベルギービール
※にぎやかな店内

新宿フリゴ(Frigo)のベルギービール
※どれがいいかしら?

バルバール ウィンター ボック (Barbar Winterbok)

次は「グリゼット フリュイ デ ボワ」と「セルベシア」を試すつもりだったけど、名前を忘れて注文できなかった。mixiでチェックしようとしたが、地下なので電波が届かず。
やむなく店員と相談して、バルバールを飲んでみた。ハーブ系の、香りが強いビールだった。蜂蜜の味がすると教わっていたんだけど、わからなかった。あれれ?

新宿フリゴ(Frigo)のベルギービール
※1人3杯くらい飲んだかなぁ

それとベルビュー・クリーク(Belle-Vue Kriek)を飲んだ。みんなに見せたかったパウエル クワック(Pauwel Kwak)は売り切れていた。あと1杯飲んだはずなのだが、思い出せない。

てなわけで、ベルギービール4軒目も楽しく過ごせました。

関連エントリー

霞ヶ関のデリリウムカフェ

2008/06/11 * 東京都:都心部

東武百貨店ベルギービールフェア

2008/05/16 * 東京都:池袋副都心

上原酒店の地ビール

2007/10/31 * 東京都:池袋副都心

en boca(エンボカ) / 釜焼きピザとビール

2007/10/17 * 東京都:新宿副都心

Osakaya / 新宿駅に一番近いベルギービール

2007/10/06 * 東京都:新宿副都心

松屋銀座 / 家で飲むベルギービール

2007/09/20 * 東京都:都心部

渋谷ベルゴ(Belgo) / 秘密の地下酒場

2007/09/12 * 東京都:新宿副都心

ベルジアン ビア・カフェ / テラスで乾杯

2007/07/27 * 東京都:都心部

銀座ファボリ(Favori) / ベルギービールの夜

2007/06/20 * 東京都:都心部

赤坂サカスとデリリウムカフェ

2008/08/22 * 東京都:都心部

相撲茶屋・寺尾 / 両国ちゃんこナイト

2007/12/01 * 東京都:東部