旅行  2007年08月23日(木) の東京都:都心部 にて

かれー麺・実之和 / もっとライスを

(map)

[WGS84] 35.662637, 139.733963 - Google Earthで開く(kml)

昼飯を求めて歩いているうちに、遠くまで来てしまった。

電柱によると、六本木3丁目だとか。会社から2キロくらいだね。見慣れない町並みの中でも、さらに見慣れない店に入ってみることにした。『かれー麺 実之和』という店だ。

かれー麺@実之和
※ベタベタのイラストで塗り固められている

店内は暗く、机の上にだけ照明が当たっていた。バーのような雰囲気。知らなかったけど、カレーラーメンの専門店らしいね。

スープがうまかった

定番のかれー麺(並)を注文。ランチタイムで半ライスが無料だった。
スープはスパイシーなのにマイルド。なかなかうまい。カレーうどんに近いけど、コシのある中太麺が印象を変えている。……が、それ以上の驚きはなかった。全体的には、まぁまぁといったところだった。

かれー麺@実之和
※かれー麺:並(750円)

スープがうまいので、残すのはモッタイナイ
半ライスで雑炊にする。モチモチ感のある米を使っているらしいが、私は冷えたご飯の方が合うと思う。これはこれでうまかったけどね。

半ライスを食べきっても、スープはなおあまった。
ライスをお代わりしようと思ったが、食べ過ぎになるので控えた。スープを残したまま帰るのは気が引けるけど、飲み干すには重たすぎる。
かなり腹いっぱいだった。

ドン・キホーテ 六本木店

店を出て少し歩くと、ツノのあるビルが見えてきた。
(あぁ、そうか。ここが、あのドン・キホーテか)
2005年に、8億円をかけてハーフパイプのジェットコースターを建造したものの、近隣住民の反対にあって設置を断念した店舗だ。
当時、mixiでも話題になったっけ。

かれー麺@実之和
※ハーフパイプは残っている

店内をのぞいてみる。
例によって、いかがわしい雰囲気。最上階まで登ってみたけど、倉庫になっていてコースターへの入り口などは見えなかった。

かれー麺はおもしろかったけど、おいしいと言うには物足りなかった。

足を伸ばすといろんな店が出てくるものだ。
そう頻繁には行けないだろうけどさ。

コメント (Facebook)

思考回廊 旅行
かれー麺・実之和 / もっとライスを