旅行  2007年09月05日(水) の東京都:都心部 にて

Home works 麻布十番店 / バンズがうまい

(map)

[WGS84] 35.657035, 139.733316 - Google Earthで開く(kml)

ネットで調べると、近所にも発見がある。

『日本で最初のグルメハンバーガー&サンドウィッチレストラン』を名乗る老舗が、麻布界隈にあるとは思わなかった。
さっそくみんなで行ってみる。カントリーな店内には外国人客の姿も多い。ファンがいるようだ。

Home works 麻布十番店
※Home Work's(ホームワークス)麻布十番店

バンズがうまい

この店はバンズを、ホワイトかグラハムから選べる。
私はホワイト、みんなはグラハムを選択した。どちらのバンズもパテを挟む面がサクサクに焼いてある。これがいい。ホワイトはふっくら柔らかいので、サクサクした食感はいいアクセントになる。グラハムは穀物の風味が増している。どちらもいいが、ハンバーガーにはホワイトが合うと思う。グラハムは牛乳が欲しくなる。

Home works 麻布十番店
※私の注文:ハーフパウンドバーガー(1,260円)

Home works 麻布十番店
※Yの注文:サルサバーガー(1,100円)

Home works 麻布十番店
※Iの注文:ポークバーガー(900円)

Home works 麻布十番店
※Rの注文:タンドリーチキンサンドウィッチ(1,200円)

サンドイッチも味見させてもらった。
チキンが本当にタンドリーだった。サンドイッチも悪くない。

ぎりぎり、なんとかなるサイズ

べちゃべちゃになるのを覚悟していたが、2つにカットすればスムースに食べられた。片方ずつ交換して食べるのもよし

Home works 麻布十番店
※カットできるグルメバーガーも珍しい

おいしかった。
うまみでは『KUA `AINA』に劣るが、食感では『Home Work's』が勝る。とりわけバンズのアクセントがいい。ふっくら&サクサクの食感はクセになりそうだよ♪

後日、テイクアウトを試す

テイクアウトもあるので、試してみた。
きれいで、頑丈な箱に詰めてくれた。捨てるのはもったいないが、ケチャップなどで汚れるので使い途がない。ぬぬぬ。デリバリーの利用客も多いらしく、箱を携えた店員がひっきりなしに出入りしていた。

Home works 麻布十番店
※ポリネシアンバーガーのセット(1,530円)

気になっていたポリネシアンバーガーを食べてみた。
箱を開けると、甘い匂いがする。タマネギの匂いと思ったが、ちがう。甘いピーマンが入ってる。いや、もっと肉厚で、甘い。それはパイナップルだった。ポリネシアンバーガーとはパイナップルバーガーだったのか。

変わり種もうまかったが、次はチーズバーガーのような、オーソドックスメニューを試してみたい。
でも、ちょっと高いので、頻繁には食べられないけどね。

コメント (Facebook)

思考回廊 旅行
Home works 麻布十番店 / バンズがうまい