旅行  2007年09月10日(月) の東京都:池袋副都心 にて

東京ドームボウリングセンターで関東1本残し

(map)

[WGS84] 35.704326, 139.751917 - Google Earthで開く(kml)

会社のみんなとボウリング大会をすることになった。

まぁ、言い出しっぺは私なんだけど、本当にやるとは思わなかった。それも週明け月曜夜に開催されるとは
ともあれ、参加者8名は後楽園に向かった。

東京ドームボウリングセンター
※さいわい雨もあがった

会場は東京ドームボウリングセンター

ボウリングなんて、十年近くやってない。シューズを借りて、ボールを選び、投げてみる。自分でもびっくりするほどコントロールが効かない。
どこから歩き始めて、何歩目で、どうやって、どっちに向けて投げたっけ?
ボールは右に左に曲がっていく。うわぁぁぁぁ。

東京ドームボウリングセンター
※ボウリングも久しぶりだ

1ゲーム目は108点で1位、、2ゲーム目は136点で2位だった。
私の点数もひどいが、ほかのメンバーもひどかった。みんな「関東1本残し」でスコアが伸びなかった
それでも楽しかった。

東京ドームボウリングセンター
※思うように転がらない

食事はダメだった

その後、ラクーアに移動して食事。
みんな腹ペコだったので、食事には大いに期待したのだが……ぜんぜん駄目だった。店構えは立派なのに、味は冷凍食品以下。私はラクーアで3回ほど食事をしたが、どれもハズレだった。次回はちゃんとした食事処を選んでおきたいな。

東京ドームボウリングセンター
※とあるレストランにて

屋内型イベントはなにがいい?

食事をしながらハンデをつけた順位発表。私も景品をもらった。
こんな風に身体を動かして勝負するのは楽しい。

東京ドームボウリングセンター
※瓶コーラを飲んだ

今回はボウリングだったけど、ほかにどんなゲームがあるだろう?
ダーツやバッティングは個人競技だし、ビリヤードはプレイ時間がずれる。卓球やエアホッケーは運動神経の差が出るし、アーケードは不慣れ人が多い。宿泊ならトランプや『ウノ』といった選択しもあるが、会社帰りにはちょっとね。
年齢差、体力差のある複数の大人が2時間ほど遊ぶのなら、ボウリングに勝るものはないかもしれない。

今夜は、思っていた以上に楽しめた。
また近いうちに開催したい。

■東京ドーム [TOKYO DOME]
[住所] 東京都文京区後楽1-3
[電話] 03-5800-9999
[規模] 面積:4.7ha

コメント (Facebook)

思考回廊 旅行
東京ドームボウリングセンターで関東1本残し