アサヒビール オクトーバーフェスト 日比谷 秋の収穫祭 2007

2007年 東京都:都心部 世界の味 国:ドイツ 祭り 酒:ビール
[WGS84] 35.672219, 139.755085 - Google Earthで開く(kml)

「アサヒビール オクトーバーフェスト 日比谷 秋の収穫祭 2007」に立ち寄ってきた。

ドイツ連邦共和国
ドイツ連邦共和国

「REMIX 07」からの帰り道にふと思い出したのだ。今年は参加できないと思っていたアサヒビールのオクトーバーフェストだが、国際フォーラムから日比谷公園は近いので、立ち寄ることができた。
5月末のオクトーバーフェストと同じ会場だが、内容は別物。詳しいことは知らないが、金曜までの3日間しかやってない。

会場は大にぎわい

いやはや、平日なのにすごい人出だ。
近隣のビルからやってきたのだろうか、サラリーマン客が目立つ。むぅ、まさに屋外型ビアガーデンの雰囲気。ウキウキしてきた。

アサヒビール オクトーバーフェスト
※びっしり席が埋まってる

アサヒビール オクトーバーフェスト
※このあたりの席で飲めたらいいなぁ

どうやってビールと食い物と席を確保するか?

2人だったので、とりあえずビールと食い物に分かれる。
ビールはアサヒのドライとレーベンブロイの2銘柄で、ともに500円。デポジットはない。前回に比べると種類は少ないが、まぁ、よかろう。

アサヒビール オクトーバーフェスト
※注ぎ方は大ざっぱ

そして食い物だが、うまそうなものがいっぱいある。
ジンギスカンや秋刀魚など、ジュージュー焼くものが多い。その中で五浦ハム串を買ってきた。これ、けっこううまかった。炭火焼きで、ほどよく薫製になっていた。

アサヒビール オクトーバーフェスト
※ハム串を焼いている

アサヒビール オクトーバーフェスト
※うまそうに見えるが、ほんとにうまかった

乾杯♪

立って飲むことを覚悟していたが、ほどよく席が空いた。ラッキー♪
ビールをぐびぐび、ハム串がぶり。うまー♪

アサヒビール オクトーバーフェスト
※ステージショーも盛大だ

アサヒビール オクトーバーフェスト
※わっはっは、愉快愉快♪

こんなことなら、もっと腹を空かせておけばよかったぜ。
しかし思わぬところで、屋外型ビアガーデンを試すことができて、余は満足じゃ。

アサヒビール オクトーバーフェスト
※ペニンシュラホテルがオープンしてた

お疲れさまぁ。

■日比谷公園:ビジネス街の緑のオアシス
[住所] 東京都千代田区日比谷公園
[規模] 面積:16.2ha
[URL] https://www.kensetsu.metro.tokyo.jp/toubuk/hibiya/index_top.html

関連エントリー

思い出横丁めぐり / 第一宝来家、若月

2013/06/14 * 東京都:新宿副都心

J'sベッカライ / ドイツビールを飲む

2008/09/05 * 東京都:都心部

ケーニッヒのソーセージ

2008/05/17 * 東京都:都下

スモーキー / ソーセージがうまかった

2006/08/02 * 東京都:都心部

ぶらぶら軽井沢

2001/11/09 * 長野県

ソル アミーゴ 新宿店 / IT兵士の会2010

2010/05/28 * 東京都:新宿副都心

カルタゴ / チュニジア料理の会

2007/06/08 * 東京都:西部

麻布十番納涼まつり 2008

2008/08/22 * 東京都:都心部