旅行  2007年10月21日(日) の東京都:都心部 にて

Hondaウエルカムプラザ青山 / 新型Fitが欲しくなる

(map)

[WGS84] 35.672269, 139.723665 - Google Earthで開く(kml)

ハウスファミリーウォークの途中で、Honda ウエルカムプラザ青山に立ち寄った。

新型Fitを見たかったからだ。私は今もFitに乗っているけど、新型にも興味がある。これまでのようなマイナーチェンジではないと言うから、興味津々だ。私たちはコースを離れ、ビルに吸い込まれていった。

Hondaウエルカムプラザ青山
※なぜか、佐渡おけさが披露されていた

NEW FIT ウエルカムフェア

エントランス前の広場では高校のブラスバンド部による演奏や佐渡おけさが披露されていた。また場内では、飲み物とマフィンが無料で配布され、さらに福引きまであった(外れたけど)。ここを訪れるのは3回目だが、こんなに賑わっているのは初めてだ。

Hondaウエルカムプラザ青山
※ALL NEW FITのイベント

新型Fitは、Fitらしさを残しつつも、多くの点が改良されていた。

  • ドアの開閉がスムース(軽く)になった。
  • エンジンルームが小さくなって、運転席の前が広くなった。
  • 飲み物ホルダーが各席に標準装備された。
  • 助手席の収納が増えた。ラゲッジに床下ができた...etc.

目玉はスカイルーフ

今年の夏、実家が車を買い換えることになった。そこでFitをゆずって、新しいクルマを買う話が持ち上がった。しかし欲しいクルマが見つからない。最後まで候補に挙がったのはエアフェイブだった。あのスカイルーフにあこがれていたんだけど、車体がチト大きすぎる。冬には新型Fitが発表されると聞き、それを待つことにした。実家の方は待ちきれず、別の新車を買ってしまった。そして新型Fitが発表されたわけだが、それはエアウェイブのスカイルーフを搭載したものだった。
ほげぇ、これが欲しかったんだよッ!

Hondaウエルカムプラザ青山
※スカイルーフがいいよ!

Hondaウエルカムプラザ青山
※後部座席まで空いちゃう

この視界で、桜や紅葉の道を走ってみたい
あるいは夜、暖を取りながら星を観察してみたい。

車の買い換えはいつ?

mixiで相談日記を書いたあと、私はディーラーにも相談してみた。するとディーラーは、同じホンダのエアウェイブを買おうとしているのに、「Fitはまだ乗れます。モッタイナイです!」と制止された。なので買い換えを見合わせたわけだけど、うーん、どうしたもんかね。

Hondaウエルカムプラザ青山
※面構えはちょっと凶悪(シャープ)になった?

Hondaウエルカムプラザ青山
※この色が欲しい

欲しいクルマがないのに買い換えるのも苦痛なら、欲しいクルマがあるのに買い換えないのも苦痛だ。

悶々としながら、私はウォーキングに戻った。
後半はずっとFitのことを考えてしまったよ。

コメント (Facebook)

思考回廊 旅行
Hondaウエルカムプラザ青山 / 新型Fitが欲しくなる