サイクリングでホワイト餃子

2007年 東京都:池袋副都心 中華 中華:餃子
[WGS84] 35.782763, 139.660885 - Google Earthで開く(kml)

なるべくサイクリングに行こう。

今回は赤塚公園まで行くことにした。直線距離で3キロくらいか。この方面は3度目なので、だいぶ道を覚えてきた。

ホワイト餃子
※だいぶ道を覚えてきた

20分ほどで赤塚公園に到着するが、私たちは公園を通り過ぎた。本当の目的地はホワイト餃子・高島平支店だったのだ。

2年ぶりのホワイト餃子

2年前、私たちは赤塚公園にクルマを止めて、ホワイト餃子を食べた。どうせ赤塚公園まで行くなら、ホワイト餃子をまた食べたいね。それにつけても、あれから2年か。時の流れは早いな。

ホワイト餃子
※ホワイト餃子・高島平支店

ふたたび店の前に立って、ちょっと緊張する。
私は通常、同じ店に2度行かない。おいしかったら、なおさらだ。2年前においしいと思った餃子を、今もおいしいと感じるとはかぎらない。もしかすると、いい思い出を壊すことになるかもしれないが、まぁ、食べてみよう。
私はランチセット(750円)を、嫁は餃子10個(420円)を注文した。

ホワイト餃子
※ランチと焼き餃子10個

うまかった♪

心配は杞憂だった。ホワイト餃子はうまかった。
皮はこんがり焼けているのに、モチモチ感がある。そして薄い。うちで作る餃子の皮は、ここまで薄くできない。そして餃子の内部は空洞になっている。なのに、油が入っていない。ぴっちり包んであるなぁ。

ホワイト餃子
※アツアツの具で火傷しちゃった

ホワイト餃子の作り方

前回、疑問に思っていた作り方が書かれていた。餃子をお湯と油に浸していたのか。焼き餃子というより、揚げ餃子だな。ちょっと難しそうだが、家でもやってみたいな。

ホワイト餃子
※作り方のコツが記されていた

おいしい餃子でも、連続すると飽きてくる。しかしランチのモヤシが舌先を変えてくれた。これはいいね。次来るときも注文しようっと。
ごちそうさまぁ♪

関連エントリー

蘭蘭酒家 / 三者飲み会

2011/07/06 * 東京都:新宿副都心

ファイト餃子 / ヤケドに注意せよ

2008/11/09 * 東京都:池袋副都心

ぎょうざの満州 / 3割うまい

2008/01/15 * 埼玉県

さよなら、紅虎餃子房

2006/10/23 * 東京都:都心部

台場小香港の回転飲茶

2004/09/18 * 東京都:都心部

老辺餃子館 / 点心の再発見

2003/04/26 * 東京都:新宿副都心

昇龍の餃子

2002/12/23 * 東京都:東部

日本食を求めて...

2002/01/08 * ニューヨーク

点天 / ひとくち餃子はメインになるか?

2007/06/21 * 東京都:都心部

5年ぶりの昇龍

2007/06/19 * 東京都:東部

池袋餃子スタジアム / 落ち着いて食べたい

2006/07/27 * 東京都:池袋副都心

ホワイト餃子・高島平支店 / こんがり焼き餃子

2005/06/18 * 東京都:池袋副都心

ファイト餃子店 / うまい餃子

2005/05/21 * 東京都:池袋副都心