旅行  2007年11月14日(水) の埼玉県 にて

浦和子供動物園 / 元気な子どもたち

(map)

[WGS84] 35.88495, 139.715514 - Google Earthで開く(kml)

夕方の上映にはまだ時間があったので、浦和パルコを離れ、浦和子供動物園に行ってみた。

本当は「リス園」に行きたかったけど、妙に道が混雑してるので行き先を変更した。ここは入場無料の動物園なんだよね。敷地内には大勢の子どもが遊んでいた。

浦和子供動物園
※大崎公園の中にある

動物たちを見てまわる

すごく大きいわけじゃないが、小さくもない。動物の種類もそこそこ多い。それに距離が近いのもいいね。

浦和子供動物園
※やる気のないレッサーパンダ

浦和子供動物園
※額にこぶがあるから、ガチョウかな

浦和子供動物園
※柵もないのに行儀がいいよね

いつも思うんだけど、鳥たちはなんで飛んでいかないんだろう? それ以前にフラミンゴはフラミンゴ、白鳥は白鳥と、人間が決めた境界線を守っているのも不思議だな。

浦和子供動物園
※好奇心で鳥や動物を追いつめる子どもたち

園内の一角には、子どもが動物たちとふれあうコーナーがあった。一度に10人くらいの子どもが柵の中に入ってきて、逃げる鳥を容赦なく追いつめ、さわったり、持ち上げたりしていた。隣では、1匹のウサギを5人くらいの子どもが、よってたかって撫でまわしていた。
むぅ、動物たちも大変だよな。

スカイサイクルで空中散歩

大崎公園を歩いていたら、サイクルモノレールが目に留まる。「スカイサイクル」というらしい。親子じゃないけど、乗ってみることにした。1回200円

浦和子供動物園
※おぉ~! おもしろそうだ♪

浦和子供動物園
※キコキコ、ペダルを漕いで進む

浦和子供動物園
※もう終わりか

けっこう楽しくて、ガシガシ漕いだら、すぐ終わってしまった。はかないのぉ。
でもまぁ、楽しかった。
15時過ぎ、浦和子供動物園を出て浦和パルコにもどって、映画を見た。

久々の動物園だった。
無軌道に動きまわる子どもたちが、動物みたいでおかしかったね。

■浦和子供動物園 / 大崎公園
[住所] 埼玉県さいたま市大崎3156-1
[電話] 048-878-2882
[料金] 無料
[規模] 面積:0.7ha

コメント (Facebook)

思考回廊 旅行
浦和子供動物園 / 元気な子どもたち