東京オペラシティのクリスマスイルミネーション

2007年 東京都:新宿副都心 イルミネーション
[WGS84] 35.683642, 139.686417 - Google Earthで開く(kml)

オペラシティに立ち寄ったら、イルミネーションが点灯していた。

もうそんな時期かと、イルミネーションを見るたびに思ってしまうな。オペラシティのクリスマスイルミネーションは開催期間が短いので、ちょっと見ていくことにした。
あいにく一眼レフや三脚は持っていなかったので、コンパクトデジカメで撮影じゃ。

東京オペラシティのクリスマスイルミネーション
※13mのツリーを見上げる人型オブジェ

東京オペラシティのクリスマスイルミネーション
※今年は球体が乗っている(昨年は星だった)

東京オペラシティのクリスマスイルミネーション
※ブルーのLEDが多いな

東京オペラシティのクリスマスイルミネーション
※恋人たち

占いツリー

ときおりツリーからメロディが流れて、LEDが点いたり消えたりする。なんだろうと思ったら、占い機能だった。ツリー下のボックスに性別や星座を入力すると、その日の運勢を光と音で占ってくれる。全部点けば大吉で、半分だと中吉といった具合だ。
占いするお客さんはまばらなので、結果表示(メロディが流れて点灯パターンが変わる)も不規則だったようだ。
こんな機能、昨年もあったのかな? 気がつかなかった。

東京オペラシティのクリスマスイルミネーション
※光と音で占ってくれる

東京オペラシティのクリスマスイルミネーション
※アトリウムのイルミネーションもいい感じ

何年も日記を書いていると、同じ場所に繰り返し訪れることもある。東京オペラシティのクリスマスはこれで2回目。
また来年も見ることができるのだろうか?


関連:

関連エントリー

徳島市街めぐり

2009/11/14 * 徳島県

新宿サザンライツ 08-09

2009/02/04 * 東京都:新宿副都心

日本人向けスーパーをのぞいてみる

2001/12/30 * ニューヨーク

FUJIFILM SQUARE / 写真に打ちのめされる

2008/12/24 * 東京都:都心部

光都東京 LIGHTPIA 2007

2007/12/26 * 東京都:都心部

東京ミッドタウン、初めてのクリスマス

2007/12/24 * 東京都:都心部

六本木ヒルズのクリスマス

2007/12/24 * 東京都:都心部

六本木、昼ズのイルミネーション

2007/12/02 * 東京都:都心部

汐留イルミネーション 2007

2007/11/30 * 東京都:都心部

新宿サザンライツ 07-08

2007/11/01 * 東京都:新宿副都心