安楽亭 / 深夜の焼き肉

2008年 埼玉県 ファミレス
[WGS84] 35.768108, 139.619656 - Google Earthで開く(kml)

深夜、嫁と2人で焼き肉屋に行ってきた。

トラブルが解決したので、気分転換のためドライブに出て、そのまま安楽亭に突入した。嫁と焼き肉屋に来たのは初めてではなかろうか。店内には数名の客がいたが、寝てるのか食べてるのか不明なほど静かだった。

安楽亭
※焼き肉屋に来るのは何年ぶりだろう?

寒い店内で焼く

店内は暖房が効いておらず、寒かった。炭火が運ばれてきて、思わず手をかざしてしまった。適当に肉を注文し、焼きはじめる。焼け焼け~♪

安楽亭
※こだわり三種300(和牛カルビ100g/牛ハラミ100g/豚カルビ100g)(2,100円)

安楽亭
※炭火はいいねぇ

安楽亭
※小さなタコも焼いた

安楽亭
※ユッケジャンスープ

じゅーじゅー焼いて、もりもり食べる。食べるほど身体が温まってくる。べつに特筆するような料理じゃないが、気分が盛り上がってくる。こーゆー効果は、焼き肉屋ならではかもしれない。

ひとしきり食べて、すぐ席を立つ。焼き肉屋でだらだらしないのもヘンだけど、食べたら帰るのが私たちの習慣だった。
いい気分転換になった。