古川橋のアジアンケバブ

2008年 東京都:都心部 エスニック
[WGS84] 35.645658, 139.735409 - Google Earthで開く(kml)

N氏に「アジアンケバブ」という店を教わった。

本場ドネルケバブを味わえる店らしい。古川橋を越えた先、カレーハウス・サムラートの近くにある。勤務地からはチト遠いが、興味があったので足を伸ばしてみた。

アジアンケバブ@古川橋
※アジアンケバブ:最近オープンしたばかり

ケバブのみ

エスニック系のレストランと思っていたが、ファストフード店だった。メニューは1つ、ドネルケバブだけ。一品勝負とは潔いな。1つ注文して、店内で食べることにした。
店主とウェイトレスは中東系の外国人。トルコの人だろうか?

アジアンケバブ@古川橋
※ドネルケバブ(500円) コーラは別売り

食べてみる。最初はキャベツばかりだけど、ピタの奥に肉がたっぷり詰まっていた。ジューシーで、うまい。もぐもぐ、いいね。

アジアンケバブ@古川橋
※店内の様子

ケバブはトルコ料理、シュラスコはブラジル料理

ケバブはトルコ料理における肉料理の総称。ドネルケバブは、垂直の串に刺した肉を回転させながら炙って、削いだもの。あの肉のビジュアルインパクトが大きい。
ふと、シュラスコとのちがいが気になったので調べてみた。なんのことはない、シュラスコはブラジル料理だった。

アジアンケバブ@古川橋
※スライスした肉を炊飯器にストックしている

500円のドネルケバブじゃ腹の足しにならんと思っていたが、意外と食べごたえがあった。ごっつぁんです。

関連:トルコ料理

関連エントリー

五星鶏飯 / シンガポール料理に舌鼓

2011/07/04 * 東京都:南部

海南鶏飯 / シンガポール料理のランチ

2010/04/08 * 東京都:都心部

萬徳寺の涅槃仏

2009/01/12 * 千葉県

蔵くら / ホップヘッドになる

2008/08/08 * 東京都:南部

胡同三辣居 六本木店 / 紅虎の味だ

2007/08/21 * 東京都:都心部

萬力屋 / べらべら牛肉太めん

2007/07/10 * 東京都:都心部

萬力屋 / 担々麺めぐり

2007/06/20 * 東京都:都心部

萬力屋 / 冷やし辛みたんたん麺

2007/06/14 * 東京都:都心部

タイ・フェスティバル2007 / ドリアン爆弾

2007/05/12 * 東京都:新宿副都心

モンスーンカフェ / ガパオ炒めご飯

2006/11/20 * 東京都:都心部

グアムの食事メモ

2006/07/10 * グアム