旅行  2008年05月17日(土) の東京都:都下 にて

ケーニッヒのソーセージ

(map)

[WGS84] 35.700831, 139.578468 - Google Earthで開く(kml)

井の頭自然文化園も初めてなら、吉祥寺駅で降りるのも初めてだ。

吉祥寺は、引越先の候補としてN氏から推薦されているエリアの1つ。家賃相場は高めだが、楽しめる街だとか。ぶらぶら散歩してみよう。

青山の『スモーキー』で食べてから、うまいソーセージを探し求めている。それで見つかったのがお店がケーニッヒ。ソーセージやハムの販売だけでなく、ホットドッグやマフィンも食べられる。天気がいいので、テイクアウトして井の頭池のほとりで食べよう。

ケーニッヒのソーセージ
※ケーニッヒ:外観

ホットドック+ケーニッヒL (450円)

まずはホットドッグ。オーソドックスなソーセージを挟んでみる。食べてみると、あっさりシンプル。パンが弱い気もするが、パンが強いとソーセージを圧倒してしまうかも。ふと、ホットドッグとしてバランスがとれていることに気づく。ピクルスも相性がいい。ソーセージを食べたい人には向かないが、ホットドッグとしては逸品だと思う。

ケーニッヒのソーセージ
※ぶっといソーセージが挟まっている

マフィン+プレーン+モッツァレラ (550円)

こちらはソーセージの旨味を楽しめる。マフィンを食べたい人には向かないが、ソーセージを食べたい人には嬉しい。もっと食べたくなった。

ケーニッヒのソーセージ
※マフィンよりソーセージが大きい

ヴァイスブルスト (682円)

お土産にヴァイスブルストを買ってきた。茹でて食べてみる。はむはむ、うまい。これまで食べてきたヴァイスブルストに比べ、あっさり風味かな。

ケーニッヒのソーセージ
※あっさり風味のヴァイスブルスト

ドイツ串も食べたかったが、売り切れだった。金賞受賞したというカレーブルストがなかったのも残念。まぁ、次の機会があるさ。

■ケーニッヒ
[住所] 東京都武蔵野市吉祥寺南町1-17-10
[電話] 0422-49-4186
[URL] http://www9.plala.or.jp/KOENIG/imbiss/

コメント (Facebook)

思考回廊 旅行
ケーニッヒのソーセージ