北戸田イオン / ぼっかけ&上海焼きそば

2008年 埼玉県 ファストフード 食:焼きそば
[WGS84] 35.826916, 139.651465 - Google Earthで開く(kml)

神戸で食べたぼっかけ焼きそばがうまかった。

もう一度食べたいと思って調べたところ、北戸田イオンのフードコートで売っていることがわかった。食材の買い出しついでに出かけてみた。

北戸田イオン
※北戸田イオンのフードコート

焼きそば専門店 神戸・長田本庄軒

ぼっかけ焼きそば小・中・大とある中で、中(550円)を選択。店員が鉄板で麺を焼いていく。皿に盛られた量は適量だった。食べてみると、甘みが強い。ごはんが欲しくなる。ぼっかけはうまいけど、量が少ない。麺はうどんとそばの中間くらいで、おいしかった。

北戸田イオン
※うどんのような焼きそば

海鮮餃子 帆船(ジャンク)

焼きそばつながりで、上海焼麺(650円)を注文する。表面をカリッと、内部はとろりと書いてあるが、要するにあんかけかた焼きそばをひっくり返したようなものだ。食感はおもしろいものの、途中で飽きてしまった。酢を加えることで蘇った。

北戸田イオン
※カリッとした麺と、柔らかい麺を楽しめる

これまで何度かぼっかけを食べたが、「うまい!」と思うものもあれば、「……」となるときもある。ばらつきが非常に大きい。むしろ家庭で作った方がいいのかもしれないな。

関連エントリー

パン工房 BOULANGERIE KEN / ずんぐりベーグル

2009/04/20 * 東京都:池袋副都心

麻布十番納涼まつり 2008

2008/08/22 * 東京都:都心部

ぎょうざの満州 / 3割うまい

2008/01/15 * 埼玉県

広島ゆめてらす / 新宿で楽しむ広島の味

2006/10/15 * 東京都:新宿副都心

うわさの東京チカラめしを食べる

2012/04/22 * 東京都:池袋副都心

牛丼食べ比べ / なか卯 和風牛丼

2012/04/20 * 東京都:池袋副都心