旅行  2008年05月26日(月) の埼玉県 にて

北戸田イオン / ぼっかけ&上海焼きそば

(map)

[WGS84] 35.826916, 139.651465 - Google Earthで開く(kml)

神戸で食べたぼっかけ焼きそばがうまかった。

もう一度食べたいと思って調べたところ、北戸田イオンのフードコートで売っていることがわかった。食材の買い出しついでに出かけてみた。

北戸田イオン
※北戸田イオンのフードコート

焼きそば専門店 神戸・長田本庄軒

ぼっかけ焼きそば小・中・大とある中で、中(550円)を選択。店員が鉄板で麺を焼いていく。皿に盛られた量は適量だった。食べてみると、甘みが強い。ごはんが欲しくなる。ぼっかけはうまいけど、量が少ない。麺はうどんとそばの中間くらいで、おいしかった。

北戸田イオン
※うどんのような焼きそば

海鮮餃子 帆船(ジャンク)

焼きそばつながりで、上海焼麺(650円)を注文する。表面をカリッと、内部はとろりと書いてあるが、要するにあんかけかた焼きそばをひっくり返したようなものだ。食感はおもしろいものの、途中で飽きてしまった。酢を加えることで蘇った。

北戸田イオン
※カリッとした麺と、柔らかい麺を楽しめる

これまで何度かぼっかけを食べたが、「うまい!」と思うものもあれば、「……」となるときもある。ばらつきが非常に大きい。むしろ家庭で作った方がいいのかもしれないな。

コメント (Facebook)

思考回廊 旅行
北戸田イオン / ぼっかけ&上海焼きそば