無双 赤坂店

2008年 東京都:都心部 ラーメン
[WGS84] 35.674299, 139.737911 - Google Earthで開く(kml)

このまま帰ってもいいが、がっつり食べたい気分

 デリリウムカフェを出た私たちは、溜池山王まで歩いたが、店がない。逆の赤坂見附に向かうと、ラーメン屋がたくさん出てきたので、そのうち1軒の入ることにした。

無双 赤坂店
※無双 赤坂店

可もなく不可もなく

 食券を買ってカウンターに並ぶ。
 ほどなく運ばれてきたラーメンを見て驚く。海苔に字が書いてある。妙なところを凝ってるな。
 味はどれも可もなく不可もなくと言ったところ。チャーシューがうまかった。

無双 赤坂店
※塩:あっさりスタンダード

無双 赤坂店
※味噌:強い個性はないが、悪くない

無双 赤坂店
※赤味噌:味噌より濃い口だが、濃すぎない

 飲んだ後なので、超こってり系を覚悟(期待)していたが、このくらいの濃度がちょうどいいのかもしれない。

 満足したので帰路につく。電車は混んでおり、ずっと立ちっぱなしだった。もし濃厚なラーメンを食べていたら、やばかった。

 家に帰って水を飲み、ぐっすり寝た。