旅行  2008年10月07日(火) の東京都:南部 にて

バケット(BAQET) / 焼きたてパンのバイキング

(map)

[WGS84] 35.633196, 139.715914 - Google Earthで開く(kml)

目黒駅で昼食を食べていきたいが、どこがいいだろう?

A氏のお兄さんが近くで働いているので、オススメの店を電話で訊ねてみる。すると目黒駅まで来てくれるという。おどろく3人。ほどなくお兄さんが現れ、付近のオススメ店舗をいくつか教えてもらう。そのうち1軒を選ぶと、お兄さんはさっと帰っていった。なんとも印象的な客演だ。

焼きたてパンのバイキング - バケット(BAQET)
※バケット(BAQET)アトレ目黒店

焼きたてパンのバイキング

訪れたのはアトレ5階にあるバケットという店。
ここは焼きたてパンが、バイキング形式で食べ放題になるらしい。なるほど入り口近くにはたくさんのパンが並んでいた。

焼きたてパンのバイキング - バケット(BAQET)
※パンが並んでいる

席に座って、メニューを開く。ランチは11時から16時と長い。サラダ、チキン、ハンバーグの4つが週替わりになっており、焼きたてパンの食べ放題は+126円。ドリンクバーもつけると、+472円にした。

シンプルだけど、うまいパン

パンはうまかった。総菜パンのように凝ってないけど、おかずと一緒に食べるならこれで十分。3人でちぎり分けて全種類を味わい、お好みのパンをおかわりした。

焼きたてパンのバイキング - バケット(BAQET)
※パンをちぎり分ける

料理の味は、まぁ、ふつう

注文したメニューは下記の通り。
  • 牛肉とカシューナッツの胡麻風味サラダ(829円)
  • ハンバーグステーキストロガノフ風ソース(1,039円)
  • ベーコンとなすのトマトクリームグラタン(1,039円)

味は個性のないファミレスレベル。パンを食べるためと割り切れば、悪くない。ハンバーグがお勧めかな。パンとよく合う。嫁はサラダを気に入っていた。サラダとパンの朝食もいいかな。今度やってみよう。

焼きたてパンのバイキング - バケット(BAQET)
※ハンバーグ

■バケット(BAQET)アトレ目黒店
[所在地] 東京都品川区上大崎2-16-9 アトレ目黒1 A館5F
[URL] http://www.saint-marc-hd.com/baqet/

もりもり食べて、満腹する。ちょっと食べ過ぎた。
値段はチト高いけど、パンの食べ放題はおもしろかった。最近、家でも丸パンを焼いてないので、今度、やってみるか。
ごちそうさま。

コメント (Facebook)

思考回廊 旅行
バケット(BAQET) / 焼きたてパンのバイキング