旅行  2008年11月19日(水) の千葉県 にて

Pasar幕張 / ニュースで見たので立ち寄って見た

(map)

[WGS84] 35.67146, 140.054011 - Google Earthで開く(kml)

千葉の実家に向かう途中、わざわざPasar(パサール)幕張に立ち寄った。

Pasar幕張を目指すのは2回目。前回は湾岸高速を使ったので立ち寄れなかった。自宅に向かう推奨ルートをわざわざ変更して立ち寄る。京葉道路を使うのも久しぶりだ。

Pasar幕張に立ち寄り
※Pasar幕張・下り線エリア

PA(パーキングエリア)+SA(サービスエリア)+R(リラクゼーション、休憩)=Pasar

Pasar幕張は今年オープンしたばかり。
テレビのニュースで見たので、まぁ、興味が向いた次第。ついででなければ立ち寄る気はなかったが、1回外したことで意地になってしまった。

Pasar幕張に立ち寄り
※明るく、清潔感のある館内

デパ地下のようなところ

テレビでは、すごいところと誇張されていたが、サービスエリアほど広いわけではない。パーキングエリアにしては大きく、いろんな店があると言ったところか。
ショッピングゾーン(旬撰倶楽部)はデパ地下のようだ。しかし客足は乏しく、お総菜や弁当の売れ残りが気になった。この立地で過不足なく売り切るのは難しそうだ。
とりあえず晩飯とデザートを食べた。味はまぁ、ふつう。パーキングエリアでふつうなら及第点だ。

Pasar幕張に立ち寄り
※かつ丼(640円)とん楽:カリカリ衣がいい感じ

Pasar幕張に立ち寄り
※かんでんシュー(250円)菓匠 寶舩:生クリーム感がちと弱いかな

■Pasar幕張
[所在地] 千葉県千葉市花見川区幕張町 京葉道路
[URL] http://Pasar.driveplaza.com/

Pasar幕張に立ち寄り
※対面にある上り線のPasar

Pasar幕張は徒歩でも入場できるらしいが、その入り口はよくわからなかった。パーキングエリアに歩きの人を招くより、イトーヨーカ堂に高速道路を接続した方が正しい気もするが、そうもいかないか。
Pasarは今後も出店していくようだが、食材の売れ残りが気になるところだ。

コメント (Facebook)

思考回廊 旅行
Pasar幕張 / ニュースで見たので立ち寄って見た