旅行  2009年01月09日(金) の埼玉県 にて

牛たん炭焼 利久 イオンレイクタウン店へ

(map)

[WGS84] 35.883752, 139.828011 - Google Earthで開く(kml)

2005年の仙台出張以来、牛タンが好きになっている。その仙台で2軒目に食べた利久が出店しているらしいので、行ってみることにした。

牛タン・利久へ
※利久・レイクタウン店

店の外まで人が並んでいたが、回転が速かった。
夫婦で定食2枚を注文すると、スープで腹一杯になるので、牛タン定食(1,575円)と牛タン【極】焼き単品(1,575円)にする。

牛タン・利久へ
※牛タン定食の牛タン炭焼き:もぐもぐ

牛タン・利久へ
※牛タン【極】焼き:もにゅもにゅ

いやぁ、うまいね。この食感がたまらない。
【極】は【無印】より弾力があるが、味わいはほぼ同じ。単品の値段差420円を考えると、【無印】でも十分満足できる。うまうま♪
伊達の牛たん本舗」にも【極】はあったけど、舌のどの部位なんだろう? 夫婦で3千円も出せば、かなりの肉が買えるけど、牛タンは家で焼いても美味しくならない。どんなコツがあるんだろう。

牛タン・利久へ
※たっぷりテールスープ

■牛たん炭焼 利久 イオンレイクタウン店
[所在地] 埼玉県越谷市東町2-8 イオンレイクタウン B街区1階
[連絡先] 048-990-3155
[URL] http://r.gnavi.co.jp/e159700/

隣席に座っていた年輩の夫婦は、4回も注文を変更し、厨房を混乱させていた。奥さんがおしゃべりで、コロコロ意見を変えるのだが、旦那がそれを黙認している。しかも運ばれてきたのは、大学生3人くらいが食べそうな分量。絶対に食べきれず、また文句をいうことになるぞ。若者ならまだしも、年配者でそれじゃ先が思いやられるよ。

私たちはさっさと食べおえ、店をあとにした。

コメント (Facebook)

思考回廊 旅行
牛たん炭焼 利久 イオンレイクタウン店へ