旅行  2009年04月03日(金) の東京都:西部 にて

清水山憩いの森 / 5年目のカタクリ

(map)

[WGS84] 35.766389, 139.611479 - Google Earthで開く(kml)

今年も清水山憩いの森で、カタクリを鑑賞してきた。

2005年2006年2007年2008年と、毎年1回、ここを訪れている。この公園で日記を書くのも5回目というわけだ。月日が流れるのは早いね。

今年は真っ盛り

2008年は盛りのやや手前だったけど、今年は絶頂期に訪れることができたようだ。いつになく人もいっぱいいて、そこかしこでカメラを向けている。

清水山憩いの森
※今年もやってきました清水山憩いの森

清水山憩いの森
※たくさん咲いてる

清水山憩いの森
※アップで

清水山憩いの森
※地面の虫からの視点

清水山憩いの森
※つぼみ

清水山憩いの森
※毎年、いろんな角度を試す

清水山憩いの森
※葉に影を落とすカタクリ

清水山憩いの森
※たくさんの人が撮影してる

清水山憩いの森
※蜜標

清水山憩いの森
※まだ見ぬ角度を求めて

清水山憩いの森
※春を告げる「スプリング・エフェメラル」の一つ

清水山憩いの森
※白子川の桜

清水山憩いの森
※ザリガニを釣ってる子どもたち

気づいてから5年、ここに引っ越してきて7年か。時の経つのは早い。

コメント (Facebook)

思考回廊 旅行
清水山憩いの森 / 5年目のカタクリ