清水山憩いの森 / 5年目のカタクリ

2009年 東京都:西部 花:カタクリ
[WGS84] 35.766389, 139.611479 - Google Earthで開く(kml)

今年も清水山憩いの森で、カタクリを鑑賞してきた。

2005年2006年2007年2008年と、毎年1回、ここを訪れている。この公園で日記を書くのも5回目というわけだ。月日が流れるのは早いね。

今年は真っ盛り

2008年は盛りのやや手前だったけど、今年は絶頂期に訪れることができたようだ。いつになく人もいっぱいいて、そこかしこでカメラを向けている。

清水山憩いの森
※今年もやってきました清水山憩いの森

清水山憩いの森
※たくさん咲いてる

清水山憩いの森
※アップで

清水山憩いの森
※地面の虫からの視点

清水山憩いの森
※つぼみ

清水山憩いの森
※毎年、いろんな角度を試す

清水山憩いの森
※葉に影を落とすカタクリ

清水山憩いの森
※たくさんの人が撮影してる

清水山憩いの森
※蜜標

清水山憩いの森
※まだ見ぬ角度を求めて

清水山憩いの森
※春を告げる「スプリング・エフェメラル」の一つ

清水山憩いの森
※白子川の桜

清水山憩いの森
※ザリガニを釣ってる子どもたち

気づいてから5年、ここに引っ越してきて7年か。時の経つのは早い。

関連エントリー