旅行  2009年04月17日(金) の東京都:都心部 にて

銀座・三州屋 / 17時ですでに満員

(map)

[WGS84] 35.674749, 139.767546 - Google Earthで開く(kml)

金曜日はmixiで知り合った人たちと、銀座で飲んできた。

仕事の飲みがドタキャンされ、飲まなきゃやってられないモードになった私は、mixi上で飲んでくれる人を募集した。あまりにも急な話だったけど、ありがたいごとにboulifaさん、ジョルジョさん、よねこさん、四十九院さん、私と嫁の6人で飲めることになった。
すごいと感心するかたわら、参加調整できなかった人もいるので、今後はもう少し余裕をもって呼びかけないと。

17時ですでに満員の居酒屋

boulifaさんのすすめで、私たちは銀座「三州屋」に集まった。ものすごく混雑するそうなので、17時スタートにしたんだけど、それでも満員で入れなかった。17時にすでに飲んでいる人たちって、会社帰りじゃないよね? みんな、打ち合わせの直帰組?
少し離れた場所にある別館を案内され、そこへ移動。銀座も大通りを外れると、とたんに人が少なくなる。しかし20時を過ぎるころには、別館も満員になっていた。

金曜日は銀座で飲んだ
※銀座「三州屋」別館

テーマは「不況に打ち克つアイデア」

まじめな話をしようと思っていたのだが、いつものように話題はすべっていき、気がつけば「似たもの夫婦より、似て非なる夫婦の方が長持ちする」とか、「人として、呑兵衛として、守るべき節度はなにか?」といったことを話していた。やれやれ。

金曜日は銀座で飲んだ
※こういった料理も、じつは久しぶりかも

二次会はパブで

22時にいったんしめて、飲み足りない人は「PUB BULLDOG」へ移動。といっても終電間際だったから、ビール一杯ずつだけ。かえって飲み足りない気もするが、このへんで踏みとどまらないと、呑兵衛としてまずいだろう。

金曜日は銀座で飲んだ
※久しぶりのベルビュー・クリーク

久しぶりのような、いつもどおりのような、物足りないような、十分のような、不思議な感覚。
次は、ロシア料理を食べに行きたい。

コメント (Facebook)

思考回廊 旅行
銀座・三州屋 / 17時ですでに満員