La毛利 / 味わい深いパン

2009年 東京都:西部 パン
[WGS84] 35.768189, 139.602172 - Google Earthで開く(kml)

直売所の帰りに、「La 毛利」というお店に立ち寄った。

なにげなく見つけたところだが、じつは有名な農園レストランだった。パンやベーコンだけでなく、野菜の一部も隣接する農園で自家栽培している。以前はべつの場所で営業していたが、一念発起して農園のそばに移転してきたらしい
このあたりは、お世辞にも交通の便がよいとは言えない。それでもシェフの腕を慕って客が訪れるのか。すごいなぁ。

La 毛利のパン
※La毛利:裏手が農園になっている

レストランは予約が必要なので、店頭でパンを買っていくことに。
焼きたてパン2個で840円だった。高いと思ったけど、値段分の価値はあった。

La 毛利のパン
※ずんぐり大きな丸パン

■南欧食堂 table paysanne La毛利
[住所] 東京都練馬区大泉町1-54-11
[電話] :03-6750-7001
[URL] https://www.la-mouri.com/

家に帰って、いま買ってきた野菜をサラダにして、いっしょに食べる。
うほっ、パンがうまい。なにもつけずに、そのままで美味しい。ふっくら、しっとり、香ばしい。このパンの風味はうまく形容できないなぁ。

  • 全粒粉のパン(大) ... 塩味がきいていて美味しい
  • 黒ごまのパン(大) ... 胡麻の風味がちょうどいい

La 毛利のパン
※全粒粉のパン:うまい

悪くない昼下がりだった。

関連エントリー

小田原土産いろいろ

2011/02/25 * 神奈川県

うまいよ、福田パン

2010/08/01 * 岩手県

サブウェイ / 光が丘店がOPENしてた

2010/09/14 * 東京都:西部

富澤商店 / 地味に小麦粉くらべ

2010/03/12 * 東京都:新宿副都心