紅とん / 中目黒ワインナイト

2009年 東京都:南部 豚肉
[WGS84] 35.643337, 139.69962 - Google Earthで開く(kml)

 boulifaさんと話したいことがあって、飲むことにした。

 ノープランで誘っちゃったので、そのあとが大変。行きたい店のストックもないので、ネットで検索したり、mixiで情報を募ったりで、ようやく中目黒の紅とんで飲むことが決まった。

中目黒駅
※中目黒駅を下りる

紅とん中目黒店

 18時スタートで、しこたま飲んでしまった。
 紅とんは、このあいだKと飲んだ店。しかし店舗がちがうと、メニューもちがうようだ。ほぼ生のレバー串は、中目黒店では扱ってなかった。
 しかし中目黒店はワインを揃えていたので、豚串を食べながらワインを飲んだ。この組み合わせも悪くない。

紅とん中目黒店
※紅とん中目黒店

紅とん中目黒店
※ワインと豚串

 boulifaさんは似たような職歴を持っていることもあって、思いのほか盛り上がった。同僚と飲んでいるような気分だった。また、四国&紀伊半島ドライブのアドバイスをたくさんもらった。

乱入!

 20時になって、なべぇる夫妻、そしてジョルジョさんが合流。ほんとは2次会で「中目黒タップルーム」に行くつもりだったが、席を立つタイミングを逸してしまった。酔っぱらいの忘却力や、中年エロスの話題で盛り上がる。くっだらないけど、楽しい。

紅とん中目黒店
※いろいろ食べた

 ワインのあと、熱燗をかなり飲んでしまい、帰り道はふらふらだった。まっすぐ歩けない状態。危なかった。