旅行  2010年01月02日(土) の埼玉県 にて

IKEA 新三郷 / 家具よりホットドッグ

(map)

[WGS84] 35.856512, 139.869994 - Google Earthで開く(kml)

実家からの帰り道、新三郷に立ち寄った。

オープンしたての「IKEA新三郷」と「ららぽーと新三郷」を見てみようと思ったからだ。しかし実際に訪れてみると、けっこう遠かった。しかもカーナビの地図に載ってないし、正月で渋滞してるし、店内も人が多くて大変だった。
正月はおとなしく引きこもっていた方がいいみたい。

IKEA新三郷
※IKEA 新三郷の駐車場からの眺め

IKEA 新三郷

車をIKEA 新三郷に駐めたので、こちらから見てまわろう。
店内に入ると、まずエスカレーターで2階のショールームに誘導される。イエローバッグを肩に提げ、具体的に再現された寝室やキッチンを見て、気になるものがあればメジャーで測ったり、メモをとったりする……。西船橋イケアを訪れたのは3年前なので、この洗練された流れを忘れていたよ。

IKEA新三郷
※まずは2階のショールームへ

IKEA新三郷
※大量のぬいぐるみは、心を騒がせる

薄らいだ家具への欲求

私はワクワクした気持ちで見ていたが、嫁の視線は冷え切っていた。疲れていたせいもあるが、家具への欲求が薄らいでしまったようだ。まぁ、ワクワクして買った家具や機材で後悔したことも多いから、そろそろ学んでもいいだろう。
とはいえ、ワクワクしないなら、IKEAに来た意味がない。せめて上辺くらいはワクワクしようよ、ねぇ? ワクワクしないのは、デフレで心が萎縮しているせいかもしれない。

IKEA新三郷
※家具を見ても以前ほどワクワクしない

IKEA新三郷
※どうでもいいものが欲しくなるが、買うわけにはいかない

IKEA新三郷
※いつ見ても倉庫は壮観

その後、道路を渡って、ららぽーと新三郷を17時まで散策した。

ビストロは外せない

帰る前にIKEAのビストロコーナーで、ソフトクリーム(50円)とホットドッグ(100円)を食べた。
50円ソフトクリームは小さいが、ぺろっと食べきれるのでちょうどいい。すべてのソフトクリームはこのサイズでいいかも。100円ホットドッグは西船橋イケアとちがって、オニオンチップやピクルスを載せられるようになっていた。欲張ってたっぷり載せたら、ピクルスとケチャップの味しかしなくなった。うぐわぁ。

IKEA新三郷
※すっぴんのホットドッグ

IKEA新三郷
※やりすぎ

駐車場にもどると、すっかり日が暮れていた。思った以上に長居してしまった。
帰りはずっと渋滞でした。

コメント (Facebook)

思考回廊 旅行
IKEA 新三郷 / 家具よりホットドッグ