清水山憩いの森 / 6年目のカタクリ

2010年 東京都:西部 花:カタクリ
[WGS84] 35.764783, 139.607335 - Google Earthで開く(kml)

今年も清水山憩いの森で、カタクリを鑑賞してきた。

2005年2006年2007年2008年2009年と毎年訪れているので、今年も行かなければならない。なんだか義務化している。

6回目の清水山憩いの森

2009年ほどで真っ盛りではないが、寂しくなる前に訪れることができた。とても静かで、ここに居てもいいのか気になるほど。毎年同じ時期に訪れているけど、ちょっとずつ表情がちがう。
今年も写真を撮ったけど、新しいアングルはない。なにかないだろうか。

清水山憩いの森
※今年もやってきました清水山憩いの森

清水山憩いの森
※ちょんちょんと咲いている

清水山憩いの森
※うつむき加減のかたくり

清水山憩いの森
※この角度もはじめてじゃない

清水山憩いの森
※新しさがない

清水山憩いの森
※周囲をぼかすと、土っぽさが薄れる

清水山憩いの森
※パンフレットをもらった

気づいてから6年、ここに引っ越してきて8年か。時の経つのは早い。

関連エントリー