サブウェイ / えびアボガドとベジーデライト

2010年 東京都:東部 パン
[WGS84] 35.646157, 139.827426 - Google Earthで開く(kml)

みどりの日は夢の島熱帯植物園が入場無料になる。

夢の島熱帯植物園は夏のスコール体験も捨てがたいが、この機会に見ておくことにした。京葉線の窓から何度も見ていたが、実際に訪れるのは初めて。が、腹が減っていたので、新木場駅を降りたところでサブウェイに立ち寄った。

久々のサブウェイ

サブウェイはけっこう好きなんだけど、近くにないんだよね。食べるのは年に1回くらいだろうか。
ホット系(温かい肉類を挟むもの)より、ハム系が好き。しかし今回は初見のえびアボガドを注文する。いまサブウェイはアボガドに注力しているようだ。嫁は究極のベジーデライト。以前はお得なフットロングを注文していたが、最近は食べきれないや。

サブウェイ
※サブウェイ新木場店

えびアボガド
※えびアボガド (450円):ハニーオーツ、オリーブ多め

ベジーデライト
※ベジーデライト(290円):ホワイト、ピクルス多め

あれ? パンが横に切られている。サブウェイのパンはV字に切られていたよね? いつ変わったんだろう?
えびアボガドはうまかった。わさび醤油ドレッシングの相性もよい。これはうちでも試してみよう。嫁のベジーデライトも悪くない。ツナかタマゴのスクープを入れた方がいいと思っていたが、オイル&ビネガードレッシングだけで食べられる。ふむふむ。

腹を満たした私たちは首都高速湾岸線の高架をくぐって、夢の島の足を踏み入れた。

関連エントリー

小田原土産いろいろ

2011/02/25 * 神奈川県

うまいよ、福田パン

2010/08/01 * 岩手県

サブウェイ / 光が丘店がOPENしてた

2010/09/14 * 東京都:西部

富澤商店 / 地味に小麦粉くらべ

2010/03/12 * 東京都:新宿副都心

La毛利 / 味わい深いパン

2009/05/20 * 東京都:西部