旅行  2010年06月04日(金) の東京都:西部 にて

KFC 激辛ハバネロボンレス / ふつうに辛い

(map)

[WGS84] 35.759163, 139.62828 - Google Earthで開く(kml)

暑くなったので、食欲が落ちた。もう、冷やし中華を作る気力もない。

こーゆーときは辛いものだ! てなわけで、ケンタッキー・フライド・チキン(KFC)に立ち寄る。ケンタッキー・フライド・チキンは2年ぶりかな・。
→前回:粗挽き黒胡椒チキンと海老チリツイスター


※光が丘IMA内のKFC

レッドホット史上最辛!と謳われるハバネロボンレスを食べたいが、単品じゃ物足りない。そこでハバネロボンレス12ピースとレッドホットチキン2ピースが入った超激辛Bパック(1,180円)と、ツイスターペッパーマヨ味(300円)をテイクアウトした。あと、辛さを緩和するため、食パンを買うのも忘れなかった。


※超激辛Bパック(1,180円)

ふつうに辛い - レッドホットチキン

まず、骨付きレッドホットチキンにかぶりつく。思っていたより辛い。衣だけ辛いのかと思ったが、肉の中にも味が染みている。覚悟して食べたせいか、辛いは辛いんだけど、ヒー!と泣くほどではない。激辛と言うより、辛口チキンだな。


※レッドホットチキン

けっこう辛い - ハバネロボンレス

つづいて本命・ハバネロボンレスを食べる。ボンレスだから、骨はない。ナゲットのようだ。ぱくりと口に放り込む。衣は香ばしく、鶏肉がジューシーで……おっ、辛い。あとからじゅわっと辛くなった。


※ハバネロボンレス+激辛挑戦ソース

つづいて激辛挑戦ソースをかける。全部かけると「ア゛~~~~~~!」と書いてあるのだが、それほど激しくない。なんだろう? 辛さのほかに酸味と……かすかな甘味があるようなないような……。激辛ソースと言うより、中華ソースみたい。

ツイスターは、まぁ、ツイスター

ツイスターは、まぁ、ツイスターだった。冷凍トルティーヤに感動したばかりなので、ちと物足りなかった。別途にトルティーヤを買って、チキンを挟んだ方がいいかも。


※ツイスターペッパーマヨ味

食パンと牛乳で緩和したせいもあるが、覚悟したほど辛くはなかった。つまり、食べられる辛さだ。私の経験では、大魔王ジョロキアがもっとも辛かったが、あれは食べ物の域を超えていた。

激辛ブームだが、身体をこわすほど辛くなくてもいい。なんだかんだ言ってぺろりと食べられたのだから、辛さの恩恵に浴することができた。
これで十分。余は満足じゃ。

コメント (Facebook)

思考回廊 旅行
KFC 激辛ハバネロボンレス / ふつうに辛い