旅行  2010年06月30日(水) の東京都:新宿副都心 にて

LABI新宿東口館 / 3Dテレビの見え方

(map)

[WGS84] 35.693365, 139.700657 - Google Earthで開く(kml)

新宿大ガード横に、LABI新宿東口館がオープンしていた。

ヤマダ電機の大型店舗だ。Windows7バーガーを食べたときに工事中だったビルが、完成していたのか。世の中不景気で、2月末にさくらや(ベスト電器)が徹底したのに、新たな店舗を出す会社もある。いやはや。
とくに欲しいものはないが、立ち寄ってみよう。

建設中のLABI新宿東口館
※2009年11月の様子

LABI新宿東口館
※2010年4月16日にオープンしたLABI新宿東口館

ゆとりの館内

天井が高いねぇ。空間に比して、展示物が少ない。ぜいたくな造りだ。もっとフロア数を増やして、展示物をぎっちり増やした方がいいような気もするが、商売はそんな単純ではないのかもしれない。

LABI新宿東口館
※広々した館内

LABI新宿東口館
※照明がまぶしい

3Dテレビを見てみた

うわさの3Dテレビを拝見した。メガネをかけると、なるほど立体的に見える。しかしメガネのせいで光量が落ちるし、けっこう疲れるな。遊園地で短時間見るのはいいが、日常的に使うのはどうかなぁ。3D映画のためにテレビを買い換えるつもりはないしなぁ。「3D元年」とか「3Dテレビが家電市場の起爆剤になる」とか騒がれているが、定着しないような気がする。

LABI新宿東口館
※3Dテレビコーナー

LABI新宿東口館
※3Dメガネをかける

個人的には、ヘッドマウントディスプレイの方がはやると思う。しかし今に家族が集まって、みんなヘルメットをかぶっているところを想像すると、かなり怖いかな。

コメント (Facebook)

思考回廊 旅行
LABI新宿東口館 / 3Dテレビの見え方