八戸の夜と朝

2010年 岩手県 #東北夏祭りドライブ コンビニ 宿:ホテル・ほか
[WGS84] 40.510248, 141.48754 - Google Earthで開く(kml)

盛岡から八戸まで129km、約2時間のドライブとなった。

安代JCTを超えると、民家も少なくなり、ずっと山ばかりの退屈な道になる。カーナビの地図をうんと広域にして、じりじり海に抜けようとしている自分を確認する。八戸、遠いなぁ。

八戸自動車道
※八戸自動車道

イマルカ八戸

八戸市街に入って、今日の宿「イマルカ八戸」にチェックインする。宿代は5,000円。晩飯を食べてないが、運転の疲れがひどくて、食欲がわかない。このまま寝てもいいくらいだが、せっかくなので出歩くことにする。

みろく横町
※みろく横町に来たけれど

みろく横町
※疲れがひどく、突入しづらい

八戸屋台村「みろく横丁」に来たけれど、ここは店の人との交流が不可欠な場所らしい。疲れているので、しゃべりながら食べる元気がない。せっかく八戸に来たのに。
ふと思い出して、ローソンで甘い赤飯おにぎりを買った。ローソンは地域ごとに商品を買えていて、青森では甘い赤飯おにぎりが売られているのだ。面倒だから、今夜はこれだけ食べよう。

八戸
※八戸のマンホール

甘い赤飯
※甘い赤飯:疲れていたので、ちょうどいい

ホテルのコインランドリーで衣類を洗濯し、就寝する。今日もいろいろ体験できました。明日は東北旅行3日目だ。

東北夏祭りドライブ (8日間)
計画
07/31
08/01
08/02
08/03
08/04
08/05
08/06
08/07

関連エントリー

モンスーンカフェ / ガパオ炒めご飯

2006/11/20 * 東京都:都心部

NATURAL LAWSON / 高級感を売るコンビニ

2006/07/26 * 東京都:池袋副都心

今夜は信州健康ランド

2011/08/18 * 長野県

小樽運河の夜

2003/01/04 * 北海道

バーバリアン牧場で年越し

2002/12/31 * 北海道

厚岸の牡蠣・浜のれん

2002/12/30 * 北海道

スタジオGAMBOの思い出

2001/12/25 * ニューヨーク

移動、食事、お休み

2002/01/05 * ニューヨーク

いわき市の夜

2007/11/11 * 福島県

郡山の夜

2007/11/10 * 福島県