南田温泉ホテルアップルランドの夜

2010年 青森県 #東北夏祭りドライブ 宿:ホテル・ほか 温泉・銭湯
[WGS84] 40.587944, 140.570798 - Google Earthで開く(kml)

今夜は車中泊せずに済んだ。

南田温泉アップルランドは、夕方、イトーヨーカ堂から電話して確保した宿である。ほかにも八ヵ所ほど電話したが、全部埋まっていた。シーズン中なので、宿代は19,200円になる(素泊まり)。今回の旅でいちばん高くついたが、やむなし。


上質すぎる

もっと小さいところを想像していたが、かなり立派なホテルだった。部屋も十二分に広い。食事もせず、ささっと出てくのはもったいない。
しかし残念なことに、コインランドリーがなかった。ロビーで尋ねると、車で市街地に出るしかないらしい。まぁ、このレベルのホテルに泊まる人が洗濯物をすることはないのか。

南田温泉アップルランド
※冷蔵庫に入っていた甚八りんご

南部温泉りんごの湯

浴場に行くと、大量のりんごを浮かべた「りんごの湯」をやっていた。りんごの香りは心地よいけど、肌にいいのだろうか? ゆったり浸かって、疲れを落とす。離れたところにも温泉があるので、足を伸ばした。
ホテル内を移動するだけで、疲れがぶり返してくる。やれやれ。

南田温泉アップルランド
※竹炭の湯

夜祭りツアーで申し込めば、夜食のおにぎりが用意されるらしい。私たちは飛び込みだから、そんなものはない。コンビニで、甘い赤飯おにぎりを買っておいた。ローソンの方がおいしかった。
小腹を満たして、布団に入る。すぐ寝てしまった。

さぁ、今日もがんばるぞ!

そして東北旅行5日目の朝になった。早朝にひとっ風呂浴びて、目を覚ます。身体の疲れは残っているが、やむなし。

南田温泉アップルランド
※部屋の窓から

南田温泉アップルランド
※こんな像が立っていたのか

7時半にチェックアウト。もったいない気もするが、長居しても仕方ない。車のエンジンをかけ、青森を目指した。

東北夏祭りドライブ (8日間)
計画
07/31
08/01
08/02
08/03
08/04
08/05
08/06
08/07

関連エントリー

今夜は信州健康ランド

2011/08/18 * 長野県

ねぶた温泉 海游 能登の庄

2006/09/09 * 石川県

かしわ荘の夜

2001/11/10 * 長野県

星野温泉の朝

2001/11/10 * 長野県

八戸の夜と朝

2010/08/01 * 岩手県

黒石温泉郷の朝

2010/08/03 * 青森県

小樽運河の夜

2003/01/04 * 北海道

バーバリアン牧場で年越し

2002/12/31 * 北海道

厚岸の牡蠣・浜のれん

2002/12/30 * 北海道

スタジオGAMBOの思い出

2001/12/25 * ニューヨーク