旅行  2010年08月03日(火) の青森県 にて

南田温泉ホテルアップルランドの夜

(map)

[WGS84] 40.587944, 140.570798 - Google Earthで開く(kml)

今夜は車中泊せずに済んだ。

南田温泉アップルランドは、夕方、イトーヨーカ堂から電話して確保した宿である。ほかにも八ヵ所ほど電話したが、全部埋まっていた。シーズン中なので、宿代は19,200円になる(素泊まり)。今回の旅でいちばん高くついたが、やむなし。


上質すぎる

もっと小さいところを想像していたが、かなり立派なホテルだった。部屋も十二分に広い。食事もせず、ささっと出てくのはもったいない。
しかし残念なことに、コインランドリーがなかった。ロビーで尋ねると、車で市街地に出るしかないらしい。まぁ、このレベルのホテルに泊まる人が洗濯物をすることはないのか。

南田温泉アップルランド
※冷蔵庫に入っていた甚八りんご

南部温泉りんごの湯

浴場に行くと、大量のりんごを浮かべた「りんごの湯」をやっていた。りんごの香りは心地よいけど、肌にいいのだろうか? ゆったり浸かって、疲れを落とす。離れたところにも温泉があるので、足を伸ばした。
ホテル内を移動するだけで、疲れがぶり返してくる。やれやれ。

南田温泉アップルランド
※竹炭の湯

夜祭りツアーで申し込めば、夜食のおにぎりが用意されるらしい。私たちは飛び込みだから、そんなものはない。コンビニで、甘い赤飯おにぎりを買っておいた。ローソンの方がおいしかった。
小腹を満たして、布団に入る。すぐ寝てしまった。

さぁ、今日もがんばるぞ!

そして東北旅行5日目の朝になった。早朝にひとっ風呂浴びて、目を覚ます。身体の疲れは残っているが、やむなし。

南田温泉アップルランド
※部屋の窓から

南田温泉アップルランド
※こんな像が立っていたのか

7時半にチェックアウト。もったいない気もするが、長居しても仕方ない。車のエンジンをかけ、青森を目指した。

コメント (Facebook)

思考回廊 旅行
南田温泉ホテルアップルランドの夜