旅行  2010年08月05日(木) の秋田県 にて

天然温泉ホテルこまち / 雑魚寝でも快適

(map)

[WGS84] 39.701657, 140.108084 - Google Earthで開く(kml)

 秋田竿燈まつりの観光客で「天然温泉ホテルこまち」は大盛況だった。

 個室は満杯で、雑魚寝(リクライニングシートかごろ寝マット)するしかないが、それでも車中泊よりマシだ。今朝の車中泊はつらかった。料金は1人2,300円。

リクライニングシートを確保できた

 風呂に入って汗を流す。浴衣に着替えて、裸足で館内を歩く。なにか食べようと思っていたが、疲れの方が買った。さいわい、連続したリクライニングシートを確保できた。缶ビールを1本開けて、眠りに就いた。

天然温泉ホテルこまち
※リクライニングシートで就寝

天然温泉ホテルこまち
※一杯飲んだ

深夜風呂

 午前2時、不意に目が覚めたので、ひとりで風呂に行く。こんな時間でも数人の客が風呂にいた。共感をおぼえるが、話しかけたりせず、ひたすら湯船でくつろぐ。来館時は混雑してたから、のんびりするなら夜だね。
 しかし長風呂は体力を消耗する。ほどほどで切り上げて、ふたたびシートにもどって寝た。

天然温泉ホテルこまち
※深夜のフロア

天然温泉ホテルこまち
※深夜の風呂

天然温泉ホテルこまち
※さぁ、今日も行動開始だ

 目が覚めると朝だった。ふたたび風呂に入って、歯を磨き、目を覚ます。ふぅ。
 東北旅行7日目。まずは竿燈妙技会を見に行こう。

コメント (Facebook)

思考回廊 旅行
天然温泉ホテルこまち / 雑魚寝でも快適