バーガーキング / クレイジーワッパーはクレイジーだった

2010年 東京都:新宿副都心 ハンバーガー
[WGS84] 35.688127, 139.69775 - Google Earthで開く(kml)

新宿駅西口の地下街を歩いていると、バーガーキングがあった。

(こんなところにバーガーキングがあったっけ?)
と首をかしげる。新規出店したんだろうけど、以前ここにあった店を思い出せない。新しくできた店は気づくけど、消える寸前の店は気づかない。気づかないからこそ消えるわけだが。

クレイジーワッパー
※5月31日にオープンしたバーガーキング新宿西口店

小腹が空いていたので、ワッパーを食べていこう。
前回の教訓からワッパーしかないと思っていたが、直前で気が変わって、クレイジーワッパーなるものを注文してしまう。期間限定の文字には弱いよな。

クレイジーワッパー
※狭いボックス席

ポスターをよく見てなかったが、なにかを挟んでいるらしい。
がぶっ、もぐもぐ、うっ! ハラペーニョだッ!

クレイジーワッパー
※クレイジーワッパー(570円)

クレイジーワッパー
※ピーマン? オクラ? ピクルス?

超絶激辛

辛いを飛び越え、痛い! 舌が、唇が灼ける! 飲み込んでも、胸の奥が熱い! 汗がどっと噴き出し、顔が真っ赤になった。口を手でこすったら、手も痛くなった。涙がこぼれても、じっと我慢。目に入ったら、失明しかねない。
もうね、味なんてわかりませんよ。肉もバンズも辛く感じる。こりゃ駄目だと思った私は、BKサンデーとBKフロートを追加する。ソフトクリームは冷たいが、甘さを感じない。舌が壊れちゃった。

クレイジーワッパー
※ソフトクリームで緩和させる

なんとか食べきったが、ひどい目にあった。小腹を満たすつもりが、胃腸を傷めてしまうとは。このあと、トイレに行くたび啼いたことは語るまでもない。

バーガーキングはワッパーだけでいいと、前回、あれほど身にしみたのに。
ばかばか、私のばか!

関連エントリー

FLESHNESS BURGERの肉なしバーガー2種

2009/12/06 * 東京都:都心部

TEDDY'S Bigger Burgers / サイズより味を評価したい

2009/10/04 * 東京都:新宿副都心

そんなにチキンタツタを食べたいか?

2009/10/03 * 東京都:都心部

メガマックとプレミアムコーヒー

2008/05/11 * 東京都:西部

メガマフィンはしょっぱかった

2008/04/05 * 東京都:西部

Home works 麻布十番店 / バンズがうまい

2007/09/05 * 東京都:都心部

FRESHNESS BURGER / クラシックな昼下がり

2007/07/25 * 東京都:都心部

モスバーガーファクトリー / どこが新しい?

2007/06/16 * 東京都:池袋副都心